 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お歌≪虫歯建設㈱≫ 
 No.44 / カテゴリー: [お歌 2006年03月03日[金] 02:36 | [Edit] 

今日のかーかーは、なんだか珍しくママにべったり
朝はコアラのようにしがみついてました。

「かーかーどうしたの?具合悪いの?」
ママ大好きだからぺったんこしてるんだよ
「そんなにくっついていたら、何もできないよ」
「じゃあ、何もしないでいいよ
「ごはんも、おやつも食べれない けどいいの?」
「えー。それは、困ったなぁ」かーかーは困った困った困ったと唄いだしました
そして、お着替えして、アンパンのDVDを見て、していたので、ママはお片づけしました。
 



「ママ、どこに居るの?」
「ここにいるよ。アンパン見ててね」
「ママ、アンパンのデービーデー終わったよ」
DVDが言えないかーかーかわいい
「ママ、折り紙でお雛様作ろうか」
「昨日、作ったから今日は違う事しない?さっき来た木のおもちゃしよう」
「うん。これ難しいね。ポキッ折れてないからねしっかり手で隠すかーかー
「今、ポキッと音したよね。何かな?」
かーかー何も知らないよまだ手で隠しているかーかー
「あめでも食べる。どれにする?」かーかー慌てて手を離す
「あれ。なんか折れてるよ。かーかーのお手手の下にあったよね
「違うよ。わざとじゃなくて、こーしてこーやったら折れたんだよ
「やっぱり、さっきの音で折れてたのね」
「どうして言わなかったの?ママが怒ると思ったの?」
「うん。かーかー悪い子だから、ママが怒ると思ったんだ
「折れたのは仕方ないよ。隠したのはダメだね」
パパに謝って、直してもらおうよ。ママ」
「かーかー、もう隠さないで、ママにちゃんと言ってね」
「うん。わかったよ。ママ、何食べる? 」

分かっているのか、分かってないのか微妙な感じです。
おやつの時にレモンティーをこぼしこぼしてないよ」と言って
また手で隠していました
かーかーはそんなに怒られるのが嫌なのかな?
ママは、怒らないように我慢していると思ったけど、もっと我慢した方がいいのかな?
ちょっぴり反省してしまいました。


かーかーの歌♪(虫歯建設㈱)
 かーかーのお歌を聴いてくれてありがと
毎日ちゃんと歯を磨こうね
* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  私も怒りすぎです・・・

最近結菜がやたらと「ごめんね」を言うので、なんだかいつも怒っているようで(いつも怒っているのですが・・・)自分でショックです・・・v-390
どんな子でも怒られるのは嫌いですよね(^-^;でもやっぱり気をつけて欲しい事は注意しちゃうし、言う事聞かないと怒ってしまいますv-356
私もこれでも前よりは怒らないように、怒り方とかも気をつけるようにしてるんですよv-407
いけないことは注意したいけど、それに敏感になって気弱な子にしたくはないし・・・
そこら辺が難しいですよねv-355
虫虫歯歯歯~♪って私も知っています♪いつも上手♪

From: ゆーなママ 
* 2006/03/04 00:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

私なんか一日中怒っているような気がします。
「ママはどうして怒るの?」とコトによく聞かれるんだけど,
・・・ママだって怒りたくないよ~って感じ。
kazuママさんはあんまり怒らないイメージがあったんだけど・・・。
やっぱりみんな怒りんぼママですかね?

From: konamama 
* 2006/03/03 23:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

普段あんまり怒ってると本当に怒った時との
メリハリがなくなる!っていうのは
学校で習いましたが、
まぁ、なかなかうまくいきません<(;′▽`A`` ォョョ
子供を叱るって難しい・・・
子供を生んでホントに考えるます(-ω-;)ウーン

From: karat 
* 2006/03/03 22:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーのお歌かわい~v-238

叱り過ぎなのか・・・
難しいですよね。

ごまかしたり、隠したり、頭の回転がよくなると色々やりますね(^^;)
もう少し大きくなると、この人の前では怒られない(義母とか)って分かってまた叱りどころが難しくなります(--;)

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/03/03 21:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

しつけってほんと難しい課題ですよね。叱ることも度合いが難しいし。
でもごまかそうとするって知恵ついてますね。
豆腐のごま風味作ってみました。私は辛党なのでトウバンジャンを入れてみました。ネギのシャキシャキがアクセントになってgoodでしたよ~

From: 華子 
* 2006/03/03 20:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

あははは。
あの歌、昔、聞きましたが、
まだあったのね。(笑)
懐かしいなあ。
かーかーちゃん、もっと歌ってね♪

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/03/03 20:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

か~か~ちゃんは3才だよね~友達の子もママに気を使っているのか?心配かけないようにしたりするそうですよ~それに、似てる?
このお歌miuffy大好き!いつもこの歌歌って、歯磨きだよ!
ウエストはう~やっぱり、毎日コツコツとかな~結構短い時間で、意識することも、大事みたいv-10
マッサージ一緒に頑張りましょv-238

From: miuffyママ 
* 2006/03/03 19:54  * URL * [Edit] * Top▲
  

怒られると思うから隠すんだよね・・それは生活の中でもよく
あることだし・・
でもやっぱり悪い事したら怒らなくちゃだめだと思うし・・
うちは悪い事したら必ず怒ります。
怒りすぎって思われるかもしれないけど
それが子供のためになるって思うときがほとんどだから・・

From: ゆっちん 
* 2006/03/03 14:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

むしむしばばば~むしばばば~~♪
毎回思うんだけど、ホントお歌上手よね~。これは、作詞作曲なのかしら???

隠してるんだぁ。ママにばれない様にしてるんだね。しつけって難しいよね。アタシも日々自問自答してるよ。

From: れんれんママ 
* 2006/03/03 12:45  * URL * [Edit] * Top▲
  怒りまくってます(汗

私は子供に怒りすぎなんだろうな
しかも、結構ぶつもんだから、
私が怒ってないときでも、
子供のほうに歩いていく時、歩き方が荒かったりすると
子供がすぐにさっと手で頭を押さえます。
何も怒られる原因もないときでも…
もうちょっと怒らないように気をつけないとなぁ

From: ゆかっち 
* 2006/03/03 03:27  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
