スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
簡単 『青海苔ポテト』 
 No.440 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2009年10月02日[金] 13:23 | [Edit] 
足のサイズがあまり変わらないかーかーさん

先月くらいから少し靴が小さくなってきていたので

人気の新しい靴を買いました




そしてかーかーさんとこんなお話しました

 「パパとママ、瞬足買ってくれてありがとう」

 「かーかー走るの頑張ってね」





翌日学校に履いて行き、帰ってきて最初に言ったことが


 「瞬足で走っているのに一番になれないんだけど?」  えっっ

 「あのー、靴が変わったから速くなるんじゃないよ」

 「えーー、そうなんだー」 当たり前でしょ

 「一番になれる靴があったら皆が買うでしょ。でも、そんな魔法の靴あったらいいね」

 「そっかー、そうだね。軽いから速く走れる気がするのかな?

 「うーん、そうだね。前の靴より軽いから足が上がるでしょ?」

 「テレビでCMしているバネの靴の方が早い気がする」 おいおい

 「どんな靴でも頑張って走らないと速くならないよ」





しばらくしてパパ帰宅

「パパー、バネの靴買ってー。お願い本当に本当にお願い

 「この間、瞬足買ったばかりでしょ」

 「かーかーにはバネの靴の方が合っているし速く走れるはずだから・・・」 えっっ




もちろん却下いたしました

運動会で燃えているのは嬉しいけど、靴で速さを競うわけじゃないので




でも、人気の靴を買ったら一番になれると
思っていたかーかーさんには笑えました




さて、
運動会が延期になったからまだまだ練習のチャンスいっぱいですよー、かーかーさん





ここでレシピと言えないようなレシピです



  青海苔ポテト by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇ジャガイモ・・2ケ
◇ごま油  ・・・小2
◇塩     ・・・少々
◇青海苔  ・・・適量
◇白ごま  ・・・適量
◇黒ごま  ・・・適量

[作り方]

ジャガイモは皮をむき細切りにして水にさらしてからレンジ500wで2分~3分加熱する。
フライパンにごま油を入れ、①を軽く炒め塩・青海苔・白ごま・黒ごまで味付けし器に盛る。
 




 

ジャガイモを油で揚げて絡めてもいいかも


今回はヘルシーにサラダ感覚で作ってみました顔(きらきら)












今日も遊びにきてくれてありがとう

レシピと言えないようなレシピですけど海苔の風味を感じて下さい


育児音楽生活も続いています
遊助さんのお歌も覚えるとかーかー言っています
(ママがいいお歌だなーと聴いていたから)



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです。今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね






* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
