 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ちょっとだけ 
 No.45 / カテゴリー: [育児日記 2006年03月04日[土] 02:33 | [Edit] 

20060304023307


お雛祭りなので、我が家もちょっとだけお雛様気分しちゃいました。
       お料理は、このプレートとあさりとほうれん草とブロッコリーのバター蒸しです。                         かーかーは、いっぱい食べてくれて、お芋さんをおかわりしました。
                いつもながら3歳とは思えない食欲です。

「ママ、今日は お姫様祭りなんだよね
「かーかー、お姫様じゃなくて、お雛様だよ
お姫様祭りはいつなの?



「えっ。そうねー・・・」どなたか知っていたら教えてくださーい
お雛様と王子様食べたらいなくなっちゃうママ?」
「でも、食べるでしょ」
「うん。そしたらまたママが作ってね
「了解しました。また作るね」
「ごちそうさまでした。ママ美味しかったよ。ケーキ食べよ」
「パパの帰ってくる時間に合わせて作ってるからまだ焼けてないよ」
「かーかー見てくるわ」オーブンを見に行くかーかー
「まだだったわ。早く食べたいなー」
「パパ帰ってきたらね」
「かーかー、パパにもしもしして、早く帰って来てーと言うわ」
「もうすぐ帰ってくるから待ってて」
「でも、お腹空いちゃったんだけど、どうしたらいいの? 」
     出た。かーかーの口癖が・・・・・・


「あっ。パパだ。お帰りパパ
「ただいま。かーかー、いい子してた?」
「かーかー、ママの作ったご飯いっぱい食べたよ。ケーキ食べよ
「パパご飯食べるから待ってて
待てないよ。食べたいな。食べたいな。」
「かーかーまだできてないよ。パパがご飯おわったらできるよ」
やっとできた。我が家定番の≪バナナのバウンドケーキ≫
かーかー3歳だから、3個食べたいな
     出た都合の良いように使う3歳攻撃
「じゃあ、ママとパパはい~~ぱい食べれるね。パパ」
「そうだね。なくなってしまうね」
かーかー二つでいいよ
「ママパパは一つづつで、かーかーに二つあげるね
ありがと。パパママ。嬉しいな
かーかーはぺろりとたいらげて、残りのケーキの周りをうろうろしてました。

今日は、家族と友人familyでfamilyコンサート楽しんできまーす

* テーマ:おひなさま - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  可愛い!

言い訳でかーかー君の気持ちが分かってしまうところが可愛いですね☆
ケーキも手作りしちゃうkazuママさんも凄いなぁv-363
私も来年辺り作ってみようかなぁv-384

From: ゆーなママ 
* 2006/03/08 01:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

よく食べるんだねe-430すごいすごい!!
うちも来年は雛祭りしてあげようかな。
ファミリーコンサート どうでした?

From: 三男ママ 
* 2006/03/05 20:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいい~!『お姫様と王子さま!』
かーかー君、大きくなったら凄そうだね!何人前食べるだろう!?
ファミリーコンサートって(??)

From: ままんご 
* 2006/03/05 19:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

大きいお姫様などあさりと
ぱんくろうたちが、王子でオーブンと、我が家と、口癖とか帰ってくるから待ってて
広いお雛祭りなどを了解する!


From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/03/05 17:01  * URL * [Edit] * Top▲
  


kazuママさんの作るご飯がおいしいーんでしょうね!
でもわたしも子供の胃袋にたまに仰天します。
さっき食べたばっかりなのに「お腹減った~」とか言うし。
男の子はこれからもっと食べるんでしょうね。
家計が・・・

From: ぷみ 
* 2006/03/05 11:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかー君、ケーキの周りをうろうろして楽しかったかな(笑)
姿が目に浮かびます。可愛いな~。

From: れんれんママ 
* 2006/03/05 01:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

私も簡単だからバナナのパウンドケーキよく作るんだけど、子どもたちには不評。バナナは大好きなんだけど、なぜ?
かーかークン3個でも4個でもあげるよ~

From: 華子 
* 2006/03/04 22:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさんて、ホント料理得意そうで、うらやまし~私なんて、気が向いたときしか、手作りお菓子とか作らないから・・・
くびれはできたけど、食べまくりで、体重増加中・・・

From: miuffyママ 
* 2006/03/04 19:58  * URL * [Edit] * Top▲
  

やっぱりかーかークンって頭よすぎ!!(゚ロ゚屮)屮
ホントに3歳??さばよんでるとか!?
それはないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
kazuママさんの返しもおもしろい(*′艸`*)ムププ
いっぱい食べてくれてぃぃですね!
作りがいがありますよね♪

From: karat 
* 2006/03/04 18:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいお雛様ですね!
すごくお母さんの愛情が伝わってきますね。かーかーちゃんは、好き嫌いなく何でもよく食べるからいいですよね。そんな子どもは少ないですもの~~~。^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/03/04 14:07  * URL * [Edit] * Top▲
  えらいーー

かーかーくんきちんとご飯食べてくれるのね
うちなんて、デザート系以外は滅多に自分じゃ食べないよ
特に緑の野菜なんて、どうやったら食べてくれるようになるんだか(TOT)

From: ゆかっち 
* 2006/03/04 06:05  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
