 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
☆エビのチーズクリームスープ&お花見 
 No.451 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2010年04月06日[火] 18:41 | [Edit] 
 「クリームシチューを食べたいな~」


そんなかーかーさんのリクエストに少し応えてみました

我家が好きなチーズとの簡単コラボです






  エビのチーズクリームスープ by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇エビ   ・・・10匹
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇人参   ・・・1本
◇じゃが芋 ・・・大1
◇ブロッコリー・・1/2本
◇牛乳   ・・・600cc
◇小麦粉  ・・・大3
◇コンソメ ・・・1ケ
◇パルメザン・・・大2
◇ハーブ塩 ・・・少々
◇塩コショウ・・・少々
[作り方]

エビの殻を剥き、玉葱と人参を薄切りにし、じゃが芋とブロッコリーをレンジ500wで3分~5分加熱する。
鍋に玉葱と人参を入れ火が通ったらエビ・①のじゃが芋(一口サイズにカット)・水200ccとコンソメを入れる。アクが出たら取る。
ボールに牛乳と小麦粉を入れ泡たて器でよく混ぜる。②の鍋に流し込みとろみが出てきたらパルメザンチーズ・ハーブ塩・塩コショウで味付けして、器に盛りブロッコリーを乗せる。

シチューのようなとろみがあるスープです
  お好みで調整して下さい







かーかーとパパ美味しいとニコニコして食べてました

2人の笑顔を見ていると嬉しくて明日へのチャレンジに繋がります








皆さん、お花見しました?

日曜日はお天気と気温に恵まれ、毎年恒例のお花見にお弁当持参で行ってきました

桜は満開ではなく今週末でも間に合いそうな感じでした


残念ながら風邪で一組欠席だったけど、朝から夕方までワイワイと楽しく盛り上がりました






男子は途中からフリスビーに夢中


女子はガールズトークに華を咲かせました

妊娠中のお友達がいたので、妊婦生活~出産~出産後までの話をしました


気をつけないといけない事や出産の大変さや産後の辛さの話になり
脅しのようになってしまいました


初めてで不安いっぱいあるのに、益々不安増してしまったような



心と気持ちの準備ができたと思っておきます




楽しいこともいっぱいあるからね~



ショップ巡りしたり、名前考えたり、振動感じたり

幸せいっぱいあるからね頑張ってね









conv0015_20100404235518.jpg




お花見弁当です (おにぎりもあります)

鮭エビバーグ
照り焼きチキン
蓮根と牛蒡と人参のきんぴら
ほうれん草ともやしのごま和え
卵焼き
ウインナー
おにぎり





conv0017_20100406175039.jpg





最後に集合写真を撮りました~誰が?

撮影:kazuママでした



男子はフリスビーで遊んで帰ってきたら、鼻とほっぺが桜色になってました

パパは特に目立っていて、翌日はマスクで隠して会社に出勤していきました
(ちょっと、一杯ひっかけているようにも見えるので・・・)


職場では どこで焼いてきたんですか
と聞かれたようです


早く落ち着くといいね (by kazuママ&かーかー )











今日も遊びにきてくれてありがとう

いつもと一味違うスープ作ってみてね

皆さんも楽しい素敵なお花見して下さい。

かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね



* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
カレンダー&メニュー
05  | 2017/06 |  07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
