 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ノンオイル☆ 焼き菓子 
 No.455 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2010年05月24日[月] 14:43 | [Edit] 
こんにちは、暑くなりましたね


真夏はいったいどんな暑さなんでしょうか


冷たい飲み物が美味しい季節で炭酸を飲んで爽やかな気分になっています
(かーかーさんは炭酸飲めないけど・・・)


最近我が家では、バナナを買ってもそのまま食べないことが多いんです


何かに変身するのを待っているパパ&かーかーさんの為に変身させてみました






少しでもヘルシーにノンオイルでございます


外はカリカリ、中はふわふわにできます



お家にありそうな材料5つでシンプルだけどバナナが香る焼き菓子です





  バナナブチケーキ by kazuママ



[材 料] (30個分)

◇バナナ  ・・・中2本
◇小麦粉  ・・・150g
◇PB     ・・・小1
◇卵    ・・・L2ケ
◇砂糖   ・・・90g

[作り方]

ボールに卵と砂糖を入れ、泡立て器で3分くらい混ぜる。
①のボールにバナナを入れ泡立て器でつぶす。
②に、小麦粉とPBを振り入れ木べらで切るように生地に混ぜ込み、型に流す。
180℃に余熱したオーブンで30分~40分焼く。






かーかーさんがお友達のお家にお邪魔させて貰うというので
おやつに持って行き私もお邪魔させてもらいました

美味しい~レシピ教えてとママが言ってくれました









GWは潮干狩りをお友達ファミリーと楽しみました




conv0524003.jpg





たこさんウインナーが眠っています






conv0524002.jpg






楽し~い






conv0524001.jpg




昨年より、かなり大きいあさり(お店で売っているくらい)がいっぱい採れました

あさりの酒蒸し&あさりご飯作りました

翌日に実家にお土産で持っていきました








今日も遊びにきてくれてありがとう

大きいあさりが採れると盛り上がります。来年も楽しみです。

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく覚えています




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking



* テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
