スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
(^^)v  簡単&ヘルシー&家計に優しい焼きそばはいかが? 
 No.457 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2010年06月16日[水] 10:04 | [Edit] 




今日はヘルシーな焼きそばの紹介です




お肉は使わず、野菜だけで作ってみました





でも、 我家で人気がある焼きそばです 

スーパーの安い麺を美味しく変身させちゃいましょう






簡単でヘルシーで家計に優しい焼きそばですよ






コストコに行った時に、オイスターソースを使った焼きそばを試食して
美味しさにはまりました






そのアレンジバージョンがこちらです








  ヘルシーやきそば by kazuママ



[材 料] (2人分)

◇焼きそば ・・・2玉
◇生姜   ・・・1カケ
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇白ねぎ  ・・・20cm
◇もやし  ・・・1/2袋
◇青ねぎ  ・・・適量
◇オイスターソース ・・・大2
◇醤油   ・・・小1
◇白ワイン ・・・大1
◇塩コショウ・・・少々

[作り方]

生姜を細かく切り、玉葱を薄切り、白ねぎをみじん切りにする。
焼きそばを水で洗い耐熱皿に入れ、レンジ500Wで2分加熱する。
フライパンに油と生姜を入れ香りだったら、玉葱・白ネギ・もやしを入れ炒め白ワインを加えアルコールを飛ばし塩コショウする。
③に、②を入れ軽く炒め、オイスターソースと醤油で味付けし、器に盛り青ネギをのせる






お家の冷蔵庫にある野菜で、オイスターソースの美味しさを味わってみてください
(ちょっとした冷蔵庫掃除になるかも     by kazuママ  )




海鮮類を入れて作っても美味しく頂けると思います








conv0614001.jpg






土曜日にママだけ父と私のお婆ちゃんが入院しているのでお見舞いに行ってきました



抹茶と黒糖のクッキーです
(姪っ子にあげるクッキーです)







conv0614002.jpg





お婆ちゃんの好きな

胡桃&レーズン・ベーコンのパン
です







殆ど、食事ができないお婆ちゃんが私が焼いていったパンを見て

食べたいと言い、

胡桃&レーズンパンを美味しいと半分食べてくれました

(感激しちゃいました  )









医者から余命宣告も受けていて、今度会うことができるかわかりません



いつもニコニコして、私が落ち込んでいると温かい言葉で励ましてくれるお婆ちゃん


新しい物に興味があり、私より先にとり入れていて、びっくりさせてくれるお婆ちゃん


遠方だけど行って、会えていっぱいお話できて、パンまで食べてくれて嬉しかったな~


大好きなお婆ちゃんに、夏休みに家族で会いに行く約束をして帰ってきました


どうか、約束が叶いますように・・・・・・・・・







かーかーさんをパパにお願いして行ったのですが、土曜日から体調を崩して熱がある

とパパから連絡が・・・・ いきなりですか?




日曜日にママが帰ってきたら元気になったけど、
また具合が悪くなり夜は高熱続きです
咳もなんだかひどくなっていくような気がします




病院では風邪と言われました




早く元気になって、復活して学校に行ってほしいです











今日も遊びにきてくれてありがとう

ヘルシー焼きそば食してみて下さいください。

音楽生活も続けています。
かーかーお歌で一人芝居してくれます

落ち込んだ時にこれを見たら元気になれそうな気がするーー



* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(1) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  
* 2010/07/22 17:05  *  * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
