スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
もしかして詐欺(・・? 
 No.46 / カテゴリー: [育児日記 2006年03月05日[日] 18:47 | [Edit] 

昨日は、友人ファミリーと≪おねえさんと忍たまショー≫
行ってきましたが、想像とかなり違ってました。

席は一番前の為に、かーかーはパパのお膝にすわりました(せっかく席とったのに)
ショーが始まり、会場が静まりかえりました。
司会のお姉さんが出て来て、その後なぜかお姉さん二人が登場

「あれー。お姉さんが二人いるよ
「本当だね」
違ってる。違うよ。違うー
「かーかーの思っているお姉さんと違うね」
そうなんです。いつもテレビで見ている、歌のお姉さんとはまったく違って
それも、どちらかと言うと、服装も雰囲気もアキバ系
後ろからは、もの凄い太い声援が・・・・・
                
(もしや、もえーが潜入?)
皆が後ろを振り返る。あれは、もえー系、一人で潜入していました。



歌が始まると、かーかーは、のってきました。

「かーかー、楽しくなってきた?」
うん。パパママ楽しい?」
「うん。楽しいよ」
歌が終わり、クイズになりました。
難しいのもあったけど、答えは○×だったので答えてました。でも、時々

ママ、やっぱりお姉さん違うんだけど
「いいじゃない。お姉さん二人いるんだから、得した気分でしょ
テレビのお姉さんとお兄さん、忙しかったんだ
「そうだね。お仕事で来れなかったんだね」
「でも、かーかー会いたかったな」
「また見に行こうね」
「お兄さんとパワーパワー、一緒に踊りたかったな」
「そうだね。ママとまた踊ろうね。今度はしまじろうだよ。かーかー」

この後、休憩15分ありました。 

第2部が始まり、メインの忍たまショーです

気ぐるみが出てきて、おしばいが始まりました。
「かーかー、面白い」
「面白いよ」
思っていたよりかは、内容が面白かったので良かったです。

友人が新聞で見て予約してくれたんですが、まさかこんなコンサートとは、誰も思っていなくて
テレビのお姉さんが来ると思ってました
ファミリーコンサートは、チケットなかなか取れない。と聞いていたので、あっさり取れたから、おかしいとは思ってましたけど。
コンサート終了後、以前結婚式の二次会をした友人に、
記念品(似顔絵)を持って、会いに行きました。
おうち、入ろうよ
「かーかー、今日は入れないの。お出かけするんだって
「だって、入りたいんだもん」皆同じ事を考えてしまった
今日はおかしの、おうちじゃないよ
以前、お祝いを持って行った時に、子供達はおかし食べまくりだったんです。
かーかーは、おかしの、おうちだと思っているんです
友人と別れ、歩き出したら、パパの方に友人の子供が走って行きました。
かーかーは、ママとつないでいた手をはらいのけ、慌てて追いかけました
かーかーの勝ちでした(だって友人の子はまだ2歳だから走る速さが違います)
何かというと、パパの手をとられると思い慌てたんです
かーかーは、やきもち焼きでパパに誰かが近づくといつも慌てるんですよ
「あんなに慌てたら転ぶよ」
パパと手をつなぎたかったんだもん
「いつもつないでいるから、たまには○○君にゆずってあげればいいのに」
「うーん。そっか」
皆で、予約していた行き着けの台湾料理のお店に食事に行きました。
常連で座敷の個室なので、子供達がいても安心です。
テーブルが二つあり
使わない方のテーブルに子供達が乗り、回りだしました
あの中華のテーブルですよ。かーかーが勢いよく回したら、乗っていた子供は
どうしてよいか分からなくなり、下りて泣いてママの所に走っていきました
「かーかー、回したらダメだって言ったでしょ」
「・・・・・・・・」
「○○君、ぐるぐる回って怖かったのよ。謝まらないと」
「だってー・・・」
「かーかーが悪いと思うなら、ママと一緒にちゃんと謝ろうね」
小さな声で「ごめんね。かーかーが悪かった
お友達は小さいから、まだわかってないような感じでした。
まさか中華料理をのせて、
回すテーブルで人間を回すとは、本当ひどいですよ
かーかーは、どうも眠たいようで、
ジュース殆どひっくり返して、ママの服はビショビショ
あらら。甘ーいオレンジジュースの香り付きの服に大変身を遂げてしまいました。
お料理が美味しいせいか、追加、追加・・・ばかりしていました。
安くて美味しいお店でいっぱい食べられるので良かったです
(家計に優しくて助かります)
昨日は、偽装コンサートだったけど、いつかチケットgetして
本物のコンサートに、かーかーを連れて行ってあげたい、パパママでした。

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

忍たまのショー TVで見たことある~v-10いいなぁ。
歌のお姉さんは残念だったけれど
家族での素敵な思い出 かーかーくん
大きくなっても覚えてるんじゃないかな。
回るテーブル 子供にとってはおもちゃだよね。
そんなハプニングも いい思い出です。

From: 三男ママ 
* 2006/03/07 21:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

コンサート一度は連れて行ってあげたいですよね~同じです。
しかし中華のテーブルでお友達を回すなんてかーかーってば最強ですね。回された子には気の毒ですが,面白い・・・v-389
オレンジジュース,辛いですね・・。

From: konamama 
* 2006/03/06 23:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

昨日の記事にコメントしてくださって、
ありがとうございました♪
コンサート、チョット違ったみたいですが、
楽しめたようでよかったですね(*′艸`*)ムププ
実はワタシもグーチョコ行くんです♪
でも昔のお姉さんとお兄さんなんです(A;′ 3`) ぁせぁせ
本物はなかなか取れないんですよねぇ・・・
かーかークンのお菓子のおうちには笑いました(≧艸≦)プ
たしかに子供ってそうやって覚えてたりしますよね!!

From: karat 
* 2006/03/06 22:32  * URL * [Edit] * Top▲
  

忍たまコンサート♪お姉さん違ったけど、楽しめたようでよかったですねe-257
子供連れの外食は疲れますよね~(;´Д`)ノ
オレンジジュースの香りつき・・・泣けますね・・・e-259

From: silf 
* 2006/03/06 22:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

お店での すっちゃかめちゃかな様子が目に浮かびます。子連れの外食はみんなこんな感じなんですね^^;ちょっと安心☆
 

From: ままんご 
* 2006/03/06 18:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

なるほどね!うちも、グーチョランタンがやってくる!は見に行ったことがあります。でも、楽しそうでよかったv-238ファミリーコンサート私も行って見たい!感動しちゃうんだろうね~

From: miuffyママ 
* 2006/03/06 13:28  * URL * [Edit] * Top▲
  忍玉ショーかぁ!!

楽しそうですね♪そうゆうの結菜連れて行ってみたいです(^-^)
回るテーブルって子供にしたら面白いんでしょうね(^0^)
かーかー君もちょっと期待はずれだけど楽しめたようで良かったですね♪

From: ゆーなママ 
* 2006/03/06 11:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

忍玉ショー!
懐かしいですね。
わたしの時はしまじろうが
ブームでしたね。^^
忍玉はまだやってなかったような。
しまじろうのぬいぐるみで
しまじろうごっこをしていました。^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/03/06 08:14  * URL * [Edit] * Top▲
  やきもちやき

うちの子の場合、ママがよその子を抱っこしたりするのは何ともないんだけど、
下の子に対する焼きもちがすごくって最近困りもの。
どのくらいでこの焼きもち焼きマシになるんだろう

From: ゆかっち 
* 2006/03/06 06:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

忍たまショー行ってきたんですね☆
やっぱりお母さんと一緒のファミリーコンサートはなかなか難しいらしいですよ!!
でもかーかーくんちゃんとごめんなさい言えて偉かったですね!!

リンクの件こちらこそよろしくお願いします!!私も貼らせてもらいました!!
これからもよろしくです!!

From: tanayuu 
* 2006/03/06 00:31  * URL * [Edit] * Top▲
  遊びに来ました!

パパをとられちゃうと思ってやきもちだなんて、かわいい(≧∀≦)

家のれーは幼稚園に送っていくと「ばいばーい」と言いながら、手の動きは「しっしっ!」です(TT)

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/03/06 00:28  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
