 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
食事しながら・・・・ 
 No.47 / カテゴリー: [育児日記 2006年03月06日[月] 22:11 | [Edit] 

今日のかーかーは、朝から機嫌悪くて、何しても文句言って
の繰り返し

本に付いてた付録を作ったんだけど

「ママ、これ作ってほしいんだけど」
「どれ?見せてー。よーしママ作るから待ってて」
「ママ、がんばってね」
「うん。あっビリッ
「どうしたの?もしかして敗れたの?」
「ちょっと敗れたかも。かーかーごめんねいつもより細かい付録なんです
「ママ大丈夫よ。かーかーが付いているからね。心配しないで
「ごめんね。かーかーが待ってるから、ちょっと慌てちゃったの」
「ママ、ちょっと見せて」
「こことこことここ敗れたの分かる?」3カ所破いてしまった
「あっ。ちょっと分かるかな。でも大丈夫だよ
「敗れないように、ゆっくり作るからね。ごめんね、かーかー」
「ママ、ごめんねばかり言ってたらだめだよ。 



夕方、かーかーはなんだか眠そうでした

「かーかー、眠たいならねんねしていいよ」
[emoji:v-205]「眠たくないよ。ほら、起きてるでしょ
かーかー一生懸命目を見開く
「眠たそうに見えるけどな」
「ほら、よーく見て、かーかーのお目目大きくなったでしょ
見開いてるからでしょ
「ほんとだね。じゃあ、ご飯作るね」

運んだら、凄い勢いで食べ出しました。ママも一緒に食べ出しました。
ところが、ママが次の瞬間見たものは ・・・・・・・・

かーかーのお休み(ねんね姿)でした。
テーブルに顔をつけて寝てました。殆ど食べてないので、声をかけたら
「ふーん。かーかーごはんた・・・・言葉になってなかった

ママは、かーかーを王子様抱っこでベッドに連れていき、寝かしました。
起きない。本当に爆睡しているわ。やっぱり朝から眠くて機嫌悪かったのか

3時間寝て、起きてきました

「ママ、チッチが出るよ。漏れるよ」慌ててトイレに走り込みセーフ
「かーかー、食べないでねんねしちゃったね。このままねんねできる?」
「お腹空いたから、ご飯食べるわ」
「今日は、特別だよ。こんな遅い時間にご飯食べたらダメだよ
「だって、お腹空いてねんねできないんだもん」
「じゃあ。食べよう」

いつもよりは、少なめに食べてました
夜ねんねする時、パパかお腹痛いと言ったら
パパ、大丈夫?無理しないでね」どこかで聞いたセリフ⇒答えは
「ありがとう。、かーかー大丈夫だよ」
じゃあ、明日もブ~ブ~でお仕事頑張ってね。パパ、頑張って
と言ってかーかーは寝ました。

「もういいよ。大丈夫だからね」かーかー優しい

ママは、せっせっと作り、完成しました。
ありがとうママ。上手にできてるよ。一緒に遊ぼうね」
「そうね。じゃあ。かーかーがこれしてね」
「忙しくなってきたな。かーかー頑張らないと」
ママとかーかーは、仲良く作った付録と本で楽しく遊びました

食事の用意ができて、もっと眠そうなかーかー
 | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

眠かったんだね~。
食べながら寝てるとは・・・可愛い!
それにしても、口が達者でビックリよ。

From: れんれんママ 
* 2006/03/08 02:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

( ;∀;)

ごめんねばかり言わないで~~って、、

エエ子やね~^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/03/08 02:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

ほんと 小さい子って『天使』ちゃんだよね~v-282
このまま スクスク育っていってほしいですねe-257

From: ままんご 
* 2006/03/07 21:51  * URL * [Edit] * Top▲
  

うちの息子も食事中によく寝る!
食欲と睡魔と戦う姿がかわいくてしばらく鑑賞しちゃいますw
でもごはんとか服にいっぱいついてるし、口も汚いからそのまま布団に寝かせたくないんですよね…

From: 華子 
* 2006/03/07 20:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久しぶりです♪
何だか読んでたらほのぼのしてきちゃったー^^ かわいいね!!

From: nao 
* 2006/03/07 17:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいね~かーかーちゃんはe-266そして、優しいよねe-465大好きなご飯中に寝てしますかーかーちゃんも、もっとかわいいe-413

From: miuffyママ 
* 2006/03/07 14:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

やっぱりかわいいなー。
ご飯中に爆睡しちゃうくらい眠かったんですねー。おしゃべりできるようになったら、ますます楽しいだろうなぁー

From: ゆう 
* 2006/03/07 11:16  * URL * [Edit] * Top▲
  寝つきの問題?

うちの子は朝まで寝てくれればいいけど、
昼寝や夜寝ちゃうと、夜中まで寝付いてくれないよ
かーかーくん寝つきいいのね
うらやましい

From: ゆかっち 
* 2006/03/07 03:18  * URL * [Edit] * Top▲
  偉いなぁ~

夜起きてもちゃんとその後寝てくれるんですね!
結菜は寝せようとすると寝たくない病がでて、やれ耳掃除だやれ本読めだって何か起きてる方法は無いかと必死ですよ(--;
コッチは早く寝せるのに必死なのに・・・
でも前よりは早く寝てくれるようになりましたが(^-^;
でもご飯食べてうたた寝しちゃったりなんかすると可愛いですよね♪
結菜もたま~にですがそうゆう事ありました!最近は無いけど・・・
今日も応援していきまぁす(^0^)

From: ゆーなママ 
* 2006/03/07 02:09  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
