 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ヘルシー・簡単・節約レシピです (^o^) 
 No.471 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2011年02月01日[火] 10:05 | [Edit] 



毎日、寒いですね~


洗濯物が凍っています




インフルエンザが大流行で、かーかーの学校でも学級閉鎖があります



皆さん、温かい物を食して体を温めましょう








ヘルシーで、材料3つで節約簡単なレシピの紹介です






  お豆腐の茶わん蒸し by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇豆腐   ・・・1丁
◇卵    ・・・1ケ
◇松茸の素 ・・・2袋
◇お湯   ・・・250cc


[作り方]

豆腐を水切りする。
松茸のお吸い物の素をボールに入れお湯を注ぎかき混ぜ、溶き卵を茶こしで流しよく混ぜる。
器に豆腐を入れ、②を流しアルミホイルで蓋をして大きめのお皿に乗せ、水を張ったフライパンに入れ蓋をして中火で10分くらい蒸す。








味付けは、松茸のお吸い物の素だけです




3人分たげど、たっぷりな量なので4人分できると思います




後1品足りない、なんて時に作ってみて下さい












conv0129002.jpg





1月29日は私の親友のお誕生日でした


離れていても、近くに居てくれるような大切な存在です




SAVOYのバッグです


種類豊富でどれもデザインが凝っていて、ステキで迷ってしまいます


私の好きな雑貨屋さんのキッチン用品と一緒に送りました






conv0128001.jpg






胡桃入りチョコケーキを焼きました







conv0129003.jpg





ラッピングして送りました




プレゼントとチョコケーキ喜んでくれました










今日は、いつもお出掛けしているファミリー付き合いのお友達の奥様だけで



女子会ランチしてきちゃいま~す



ごまクッキー焼いたのでに持っていこうっと















今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単ヘルシー節約料理、いっぱい作っていきたいです

音楽生活も続けています。
かーかー変な替え歌ばっかり唄っています

気づくとかーかーワールドに取り込まれていたりしてー






★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね







* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
