 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
リコピン&Toro生ドーナツ \(^o^)/ 
 No.475 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2011年02月28日[月] 21:52 | [Edit] 



暖かくなって、また寒くなって体調崩しやすい時期ですね



かーかーさん、咳を少しして鼻水出ています
(風邪なのか?)



トマトをたっぷり使った、炒めものです



シンプルな味付けで簡単にできちゃいます







  エビとほうれん草のトマト炒め by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇エビ   ・・・30匹
◇ほうれん草・・・2束
◇トマト  ・・・2ケ
◇オリーブ油  ・・・大1
◇固形コンソメ ・・・1ケ
◇塩    ・・・少々


[作り方]

エビの殻をむき、背綿をとり、トマトは一口大にカットし、ほうれん草を4・5cmにカットする。
フライパンにオリーブ油を入れ、①のトマト半量とほうれん草を炒める。固形コンソメを入れ溶けたら、①のエビも入れて軽く炒め、塩で味を整える。
③を器に盛り残りのトマトをのせる。









赤色の濃いトマトほどリコピンが多く含まれています。



リコピンには強力な抗酸化作用があり、



老化を防ぐ作用や、肌や皮膚を若々しく保つ美容作用がん予防に効果があります。




ビタミンが多く含まれているので風邪の予防になり、

高血圧予防に効果的なカリウムも豊富に含まれています。





トマトに含まれるリコピンは生で食べるより、
油で炒めた方が体への吸収力がよくなります






トマトに含まれるビタミン類(特にビタミンC)は熱に弱いので、


長時間の加熱調理には気を付けて下さいね








conv0130001.jpg




以前から気になっていた ANTIQUE Toro生ドーナツ



VTシーズンに京都の百貨店で発見して即GET



見た目も綺麗で食べると
本当にトロっとしていてババロアのような感じで、あっさりしていて美味しく食しました



『う~ん、とろける~  うんうん。しあわせだわ




『何か10個ぐらい食べれるかも』 あのー、6個しかないんですけどっっ





リピしたいな(家族の願いですよ・・・by kazuママ)













今日も遊びにきてくれてありがとう

赤い食べ物って、元気になれそうじゃないですか?Toro生ドーナツおすすめですよ

音楽生活も続けています。
学校でEXILEの歌をノリノリで唄っているかーかーさんです

気づくとかーかーワールドに取り込まれていたりしてー







★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね



* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(1) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  
* 2011/03/10 13:42  *  * [Edit] * Top▲
 -
管理人の承認後に表示されます
from:  
   2011/03/19(Sat) 14:09:34 
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
