 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
気を付けてる事 
 No.54 / カテゴリー: [育児日記 2006年03月16日[木] 00:54 | [Edit] 

日は、かーかーと散歩がてら近くのお店に行きました。


『あ、ママの携帯と同じだ』
『本当だ~、あれ?』
『ママ~どうしたの?』
『ママが買った、値段より7,000円も安い
『7,000円も安いの~』かーかー意味分かってないし
『かーかー上行こう。』かーかーと2階に行き
『かーかー危ないから、気をつけてね』
『ママ、このピンクのお花のお皿可愛いね』
  かーかーさわりだす、危険!
『あ、ごめんなさい』
  店員とぶつかりそうになる、かーかーもぶつかりそうになると
『どうもすいません。』頭下げて
  店員さんも謝ると
『本当にすいません!』
 その口調に、店員さんもびっくり

買い物をして、家に帰ると




買ったはずの、パパのお箸がないことに気づいて
その袋は、かーかーが持っていたので、かーかーに聞いても
分からないと言うし、安いお箸だからあきらめようと思ったけど、
かーかーに物の大切さ知ってもらいたかったから、
帰ってきた道を、探しに行きました。

なかなか見つからないし、あきらめかけた時に歩道に落ちてる
お箸を見つけました。
かーかー大喜び!ママも嬉しかった!

『かーかーもう落とさないからね、ごめんね』
『見つかってよかったね、パパ喜ぶね』


かーかーにDVDの裏面を触ったら見れなくなるよと教えたら

こんな持ち方をするようになりました

ドーナツみたいねと言ってるかーかー




新しく、お得な情報があったので紹介します!

3月14日に発売になった、『オーシャンイオンホワイトゲル』

たった一つで5つの効果
(化粧水・乳液・透白液・下地・保湿液)

ナノカプセルが肌の奥深くに浸透して、お肌のシミの原因になるメラニンを排出します。


 シミ・くすみの悩みを持つ方の93%
白さを実感!

しかも、今だけ初回限定お一人様1回限り

誕生記念特価で、
       500円(税込・送料込み)


と、なんだか凄そうなので、私も買おうと思ってます!

美白目指して、肌のお手入れ頑張ります

 

* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  おりこうさんだね

はじめまして~^^
育児ランキングから遊びにきました。

私は×1シングルママなんですが。。
7歳♂と9歳の♀の二人の子育て奮闘中です~^^

我が家の息子も。。DVDをガシってつかんでました><
ちゃんと説明してあげ手たら。。。そんなことなかったかも~^^
ポチット押しておきますね~^^

また遊びに来ますね

From: もも 
* 2006/03/18 09:31  * URL * [Edit] * Top▲
  グー!

いいことですね!
さすが、kazuままさんだわ。^^
きちんと子育てのことを考えてますね!
ちょっと、めんどうでも、それが後になって大きく
差が出ますものね。^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/03/17 23:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかくんの丁寧な姿勢は、きっとkazuママさんのことをしっかり見て覚えているんでしょうねv-410
物を無くした時、大人はつい安かったからとか、面倒だからと言って最後まで探すことをしなくなっちゃいますよね。
物が豊かな時代だからこそ、子供にはきちんと物の大切さを教えていきたいですね。

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/03/17 23:37  * URL * [Edit] * Top▲
  興味津々♪

SALAのヘア美容液ですか!?興味津々v-405
私も実は超クセ毛なんですよ!!
ずっと縮毛かけてごまかしてきたけど今そのまま伸ばし中で、クセ毛に効くなら是非試してみたいですv-363
今のトリートメントワックスが無くなったら試してみようv-350
応援凸ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/03/17 23:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、実に礼儀正しい!!
店員さんもびっくり!わかる(*′艸`*)ムププ
お箸、みつかってよかったですね♪
見つかって、かーかーくんだけじゃなく、
大人もうれしくなりますね♪♪
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪

From: karat 
* 2006/03/17 23:01  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

はじめまして~先程は訪問頂きありがとうございました~素敵なブログですね!またよろしくお願いします。

From: akira 
* 2006/03/17 16:32  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私も 持ってたものを 落としたり忘れてきたりしたら 絶対探させます。
この方法は効果ありますよ!
今小3ですが ものを大切にしないといけない意識は少しはできたみたいです(^^)苦労して探さないといけないのもイヤみたいで・・ 

From: ままんご 
* 2006/03/17 00:36  * URL * [Edit] * Top▲
  大事!!

子供にそうゆうことも教えるって大事ですよね!
探し回るのは手間や時間がかかるけど、かけてでも教えようとするkazuママさんの姿勢、私も見習いますv-352
私もv-51v-52はかーかー君みたく持ちますよv-411本当はそんなに気にしなくても結構大丈夫らしいのですが・・・
ナノって良さそうv-360って前に美顔器の紹介を見てから思って、最近サロンスタイルのナノ補修のトリートメントワックスをお風呂上りにつけてるんですv-21
朝結構髪がまとまっていて落ち着いていますよv-9
まだまだ色々試して見ますがv-7

私もまた応援していきまーす♪

From: ゆーなママ 
* 2006/03/17 00:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

物の大切さはちゃんと教えたいですよね。
以前は「もったいない」って言うのを少し恥ずかしいと思ってましたが,最近は子供にも「もったいない」を教えるようにしてます。
食べ物や,物,資源はとても大切なものだとわかってほしいですよね。

ケータイ,7000円も安いのはかなりショックですよね・・。

From: konamama 
* 2006/03/16 23:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うちも先日息子に持たせた石鹸1個(130円)が無いことに気付きさがしましたよ~デパート。
しっかり置いてありましたおもちゃ売り場に。
でもすごく嬉しかった。
かーかークンみたいに息子に反省はありませんでしたが…orz

最近くすみが一段とひどいからホワイトゲル気になる!500円が魅力的☆

From: 華子 
* 2006/03/16 22:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お箸見つかってよかったね、ほんと物の大切さを教えてあげないといけないよね。
ってか、DVD上手に持ってるね!!

From: りくママ 
* 2006/03/16 21:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お箸あって、よかったi-179かーかーちゃんは、ちゃんと、素直に理解してくれるんだね!うちの子もそうなるかなi-198
ママ友会は月一のペースです。県内にはいるけど、近くではない人もいるのでね。パンはホームベーカリーなので、スイッチオン!のみ。なんせ中途半端なズボラなもんで(・Θ・;)アセアセ…

From: miuffyママ 
* 2006/03/16 19:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごい!
将来は、責任感の強い大物になりそうな予感・・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/03/16 17:35  * URL * [Edit] * Top▲
  物の大切さ

うちの子全くわかってくれないのよね…
食べ物でも物でも。何でもいらなきゃ捨てて、
欲しければまた買えばいいと思ってる気がする
お金や物の大切さってどうやったらわかってもらえるんだか…

From: ゆかっち 
* 2006/03/16 03:46  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
