 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
卵アレルギーでもOKだよ 
 No.55 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年03月17日[金] 23:35 | [Edit] 

今日は、バウンドケーキを作ったので紹介します

卵を使ってないので、卵アレルギーのお子さんでも食べられます

オレンジバウンドケーキ(卵未使用)
[ 材料 ]

・オレンジママレード ・・・ 80g
・生クリーム ・・・・・・・・・・ 150cc
・牛 乳 ・・・・・・・・・・・・・・ 100cc
・ホットケーキミックス ・・ 200g


[ 作り方 ]

 1.材料をボールに入れ、混ぜる。(ホットケーキミックス以外の材料)
 2.1に、ホットケーキミックスを入れ混ぜる。
 3.型に流し込み、180℃~200℃予熱したオーブンに入れ、
   40分焼いて完成。(焼け具合は、竹串を刺し何も付かなければOK!)


と、簡単に出来ます!

この、レシピは『伊藤家の食卓』のアレンジバージョンです!



今日のかーかーは、けっこう悪でした。
おもちゃ箱をひっくりかえして、部屋じゅうに散らかして笑ってるし
洗濯物をたたんで片付けてる途中に撒き散らすし
食事中はじっとしていないし、ママのPCブチッブチッとしてくれるし
お風呂に入る前は服脱がなくて逃げ回り、パパに叱られてました。
こんな、かーかーですが、昨日から突然できる事が一つ増えました。
それは、靴下を一人で完璧に履けるようになりました。
以前は時間かけてやっと履けてもかかとがあってませんでした。
かーかーは、嬉しくてママの靴下も履かせてくれます。

「ママの靴下履かせてあげるね」
「ありがと。上手にできるかな?」
「よいちょっ、よいちょっ、かーかーのより簡単だね」
「ママの靴下、かーかーのより大きいからね」
「できた。やったー、かーかーまた大きくなったんだ
「そうだね。かーかー成長したんだね。凄いね」
「かーかー凄いでしょ。もしかしてごはんも作れるかも
「ちょっと難しいね。お手伝いをお願いできる」
「あっじゃあ。おままごとで作りますね」
「了解です。ママに美味しいのお願いね
「大根とりんごとかぼちゃを炒めて、油入れてできた」
じゃーん。できたよ。ママどうぞ」
「ありがと。美味しいかな」この味は未知の味でしょ
「ママ美味しいでしょ。かーかーが作ったんだから
「うん。美味しかったけどちょっと変わってたかな
「えー。だってママいつもこれ作ってるでしょ作ったことないけど
ママちゃんとパパの分おいといてね。なかったらエーンエーンになるよ
「ごめん。忘れてた。また、パパに美味しいの作ってあげてね」
「じゃあ。違うの作るね次も未知なるお料理かな

かーかーにちょっと質問してみた。

「かーかー、一人で何でもできちゃうから、ママもういらなくなった?
「かーかー、ママがいないとダメだよ。寂しいからいてね
「良かった。かーかーがそう言ってくれて嬉しいな
「いつだって、そばにいるでしょ。かーかーママのお腹に住んでたから
なんかちょっと、理解できていないような気がするけど、嬉しい事言ってくれて、
幸せな今日この頃です。

かーかーにまた質問してみた。

]「ママのお腹にいたの覚えてる?」
「うん。覚えてるよ。ふわふわ浮かんでいて、パンチ・キックしてたよ
「だから、ママは気持ちわるかったり、お腹痛くなったんだね」
「後ねお腹の中でよく音楽を聞いてママと一緒に唄ってたよ
これには、本当にびっくりしました。だから音感がいいのかな。
2歳~3歳の間に、ぜひ質問してみてください。

* テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児 *  | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  すごい!!

かーかーくんお腹の中にいた時のこと憶えてるんだ~~!!すごい!!以前私も聞いてみたら。。。
「みんなとお砂場でお団子をつくったのよ!!」と
返ってきた。。。公園と勘違い?!まったく理解していないようでした!!もう一度聞いてみようかなぁ~!!

From: tanayuu 
* 2006/03/20 00:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんゎ―(・∀・)→
かーかーくん靴下履けるようになったんだね♪
ほんと何か一つの事が出来るようになるって
感動ですよね♪
一つ一つ成長していってるんだもんね(*´∀`*人)

From: ゆっちん 
* 2006/03/19 22:08  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

出来ることがどんどん増えていきますね!
かーかー君凄いね~!!
うちは 今 くつを脱ぐ練習してます^^;

From: ままんご 
* 2006/03/19 21:01  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

3歳児っていい時と悪い時の差が激しいですよね。
いい時は、すんごいかわいいのにー。
おままごとの料理ってそ・それ食べなきゃダメって思うような物多いですよね。子供には何かおいしそうなものが見えるのかなぁi-236

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/03/19 18:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

きょうぱんくろうが具合とかバウンドしなかったー。
ぱんくろうはここへバウンドしなかった?

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/03/19 17:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

お腹に居た時の記憶があるなんて凄いですv-363
うちの2人は全然覚えて無さそう・・・。
でもお腹に居た時2人で居たっていうのが分かるのか、よく寝てる時にくっついて寝てる事が多いです。
2人で居ると安心するって事もあるようです。

おままごとで、未知なる味っぽいのはどこも一緒ですねぇ~(≧ε≦o)ppp
うちの息子が作ったのはやけに辛そうな感じな物ばっかり・・・。
あとミニカーで作ってたり・・・。
いくらなんでもそれは食べられませんって言うけど(≧ε≦o)ppp

From: ESTY 
* 2006/03/19 10:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おお!これが噂に聞く、胎内記憶だね?
すごい!やはり、かーかー君は覚えてたか・・・。
しかも、お歌うたってたんだね!

From: れんれんママ 
* 2006/03/19 10:53  * URL * [Edit] * Top▲
  わぁ~☆

凄ぉいi-237e-415
3歳くらいまでお腹の中の記憶があるとは聞いていましたが、かーかー君もちゃんと話してくれましたねe-420
結菜も今年3歳だし、忘れずに聞いてみなくちゃe-343
できればビデオに残したいけど、あまり突っ込んで?聞きすぎると話さなくなる事もあると聞いたので、慎重にいかなければ・・・v-403e-263

ホットケーキミックスでパウンドケーキが作れるんですねe-424美味しそう♪
私もたまには結菜にお菓子を作ってあげようv-411

髪を切ったりすると新鮮で嬉しくなっちゃいますよねv-360
4月の美容室楽しみですねv-410
のどの方は早めに布団に入るようにしたら前よりはストレスにならない感じにはなったと思いますv-410
早めに寝て早めに起きてPCやるようになりましたv-21

From: ゆーなママ 
* 2006/03/19 08:22  * URL * [Edit] * Top▲
  胎児の頃の記憶

残ってるなんてすごい!
記憶残ってる子もいるとは聞いてはいたけど
kazuママ胎教とかやってた?
やっぱり胎教にいいことしてきた子とかの方が記憶残ってるのかな?
私胎教に無茶苦茶悪そうなゲームしてたからなぁ…

From: ゆかっち 
* 2006/03/19 02:33  * URL * [Edit] * Top▲
  ハンバーグドリア。。。ナイス

でもね。。。。美穂が、お風呂上りに
残っていたハンバーグを2個食べちゃったの><

なんて食欲。。自分が作るとおいしいのかな??
パソコンは。。わたしように3台。。。子供に1台あるの。

パソコンが壊れたのを直したので。。2台になったんだけど、外出用に1台中古を買ったのね。で3台
子供用はもらい物で。。。98なんだ~^^

ポチット。。。。ね。。。

From: もも 
* 2006/03/19 01:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ちょっと悪になっても、かーかーくんはちゃんと成長してますね(^^)
「ママがいないと寂しい」
なんてかいいセリフ(*^^*)
お腹の中にいた記憶って、結構覚えてる子が多いみたいですね。
れーにも3歳過ぎぐらいに聞いてみたら、
「ちょっとだけ明るかったよ。
 なんかふわふわしてた」
って言ってました。
なんだか不思議ですよねv-398

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/03/19 00:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おなかの中のコトって2~3歳のうちなんですよね!!
うちもそのうち、聞いてみよ(*′艸`*)ムププ
靴下、完璧に履けるようになったんだぁ♪♪
うちなんて頑張ってはみるけど、手助けがないと完璧じゃないなぁ(・∀・;;)a カキカキ
ズボンもおしりが出ちゃってるし(≧艸≦)プ

From: karat 
* 2006/03/18 22:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごいねー靴下上手に履ける様になったんだねi-237うちも、今おズボン履くの練習中!でも、できると嬉しいんだねi-176すっごい大袈裟に褒めてます。
お腹にいたときの事ちゃんとわかるんだねー私も聞いてみる!!でも、まだムリかな。。。

From: miuffyママ 
* 2006/03/18 19:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

靴下履けるようになったんですねー。おめでとぅe-267
またひとつ お兄ちゃんになりましたね。

お腹の中の記憶って 覚えてる子もいるんだよね。
とくに難産だった子供に多いって
TVで見たことあるけど かーかーくんは
どうでしたか?

From: 三男ママ 
* 2006/03/18 16:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おいしそう~^^
オレンジマーマレードをイチゴジャムだと
だめかな?
娘と作ってみますね。

From: もも 
* 2006/03/18 14:30  * URL * [Edit] * Top▲
  すごいね

ついに、靴下を履けるようになりましたか!

いやいや、感動もんですね。

そんなかーかーに
おめでとうのクリックしときます。
凸凸凸

From: ひなぐみそ 
* 2006/03/18 07:19  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
