スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーが一番ほしかった物 
 No.59 / カテゴリー: [育児日記 2006年03月23日[木] 00:38 | [Edit] 

またまたやってきました バトンです。今回は “連想ゲームバトン”
というそうで

『1号2号プラスちびとの生活!』の 三男ママさんから回ってきました。

三男ママさんは、7歳・6歳・1歳の3人の男の子を育てているママさんです。

お子さんと手作りパンを焼いたりしているとっても素敵なママさんです。

それでは さっそく・・・



【バトンのルール】

イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく

付け加え それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。


海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒デビュー⇒お風呂⇒あひる・・・


 あひるですか

かーかーが2歳の時、風車村に遊びに行った時の事ですが、あひるがいっぱい寄ってきて

こわい~」とママの後ろに隠れたのを思い出しました。

遠くから見ているのは大丈夫なんだけど、群れで近づくとガーガー言っているのが怖かったみたいですね。

ということで 

               あひる    こわい

で お願いします。で バトンは・・・

             『暇人主婦の日記』 の ESTYさん
             『おかーさん、にっこりして』 の silfさん
             『コトとナオのきまままⅡ』 の konamamaさん

                    バトンお願いします 



今日のかーかーとママは

「かーかーしまじろうの英語来ないね」
「悪い子しているから来ないの?」
「そうだね。良い子しか買えなかったからね」
かーかー悪い子なのにどうして買えたのかな?
「これから、良い子するからお願いします。と電話でお姉さんに言ったの
「お姉さん、綺麗だった、かわいいかったのママ?」
「電話だから、お顔見えないからわからないよ」
「本当は、どんなお姉さんか知ってるんでしょ? 見えないって
「だから電話だって。見えないでしょ。」 ひつこいな
「かーかー、パパと電話している時、パパ見えるの?」
「うん。見えてるよしたパパが」 こわー
「えー。そうなの。耳にあててもしもしする電話だよ」
「かーかー、何でも見えるんだぁ」 
「ほら、ママも見えたよ」 目の前にいるから見えるでしょ

こんな会話している場合じゃないわ。本題からかなりづれているし・・・・

しまじろうの英語について、ちょっと調べたら、ママの勘違いで23日以降のお届けでした

「かーかー、ごめん。今日は22日だから、明日以降に来るよ」
「じゃーかーかー良い子するわ」 と言った矢先におもちゃを叩きまくり
「かーかー、良い子にしてごらん。早く来るように魔法をかけるよ」 エイッ
「本当に、かーかー頑張るわ」 急にいすに座り本を見るかーかー

かーかーがおとなしくなり、しばらくすると

ピンポーンえっ、まさか
のまさかで、郵便局の配達員の方が、かーかーの一番ほしかった物
持ってきてくれました。


「やったーやったーうれいしいな」
「やっぱり、ママの魔法凄いね」 たまたまなんだけど
「ありがとう。良い子にしてたら、いっぱい魔法使うよ」
「ママ、一緒に見ようね」
ママの好きなプチプチもあるよ。良かったねママ」 
えっ。ホント

プチプチとは、割れ物などを梱包する際に使われている物の事です。
あれを見ると、全て潰さないと気がすまないママです。おかしいでしょうか?

即開封して、DVD鑑賞を始めたかーかー、とっても真剣な眼差しで見入ってました。
かーかーは、やっぱりしまじろうと英語が好きなんだと、
始めて良かったなぁと思い ママも嬉しくなりました。
パパもかーかーの楽しそうな姿を見て、喜んでいます。
英語に興味ない子でも、楽しく遊びながら学べるのでおすすめです

「えいごって楽しいね!」⇒お子さま夢中の『英おや語あそび』♪【こどもちゃれんじ こえいご】

 

 | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

バトン ありがとぅございました。
こわい・・・たしかに子供の目線ではこわいかもしれないですね。

そうそう うちの子たちも ママは魔法が使えるって思ってましたよ。
なんでもできて なんでも直せる・・・いまだに次男はそう思ってるかもe-263
「ママ~ケガしちゃったぁ。治して~」ですもん いまだにe-263

From: 三男ママ 
* 2006/03/25 00:47  * URL * [Edit] * Top▲
  おかしくなんかありません

σ(゚∀゚ミソ)もプチプチ全部つぶさないと気がすまない派です。

なんか、ハマっちゃうんだよね・・・・


ってことで、ランキングもプチプチしていきますね^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/03/23 22:03  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

グッドタイミングで来たんだね(*´∀`*人)
でもプチプチ我が家もそういいます・・・
ついでにいくらもプチプチです(〃艸〃)ムフッ

From: ゆっちん 
* 2006/03/23 17:02  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
バトンなんて初めてなんで、びっくりしました(≧ε≦o)ppp
こわいからかぁ~。
恐いなんてたくさんあるから大変だぁ~(≧ε≦o)ppp

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

From: ESTY 
* 2006/03/23 16:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

そーかー、言ってるそばから、おもちゃ叩いてるのね~でも、かーかーちゃん、ママは切れずにすごいわ!私はきっと、怒鳴ってしまうよ。。。てか、昨日はかなり、怒鳴っていたけど。。。i-195しまじろうの英語楽しそうだよね!私も取りたいんだーi-176
プチプチは一度やると、全部潰したくなります!
なので、あえて、触りません。でも、昔は母と取りっこで、潰してましたi-229

From: miuffyママ 
* 2006/03/23 13:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

先日は、コメントありがとうございました♪
かーかーくんかわいいですね~♪
3歳にもなると、おしゃべりも上手ですもんね~!!
いいな~。想像つかないような可愛いこと、毎日お話してくれたりするんでしょうね~!!・・・わぁ!いいな~!!!!
また来ますね♪

From: えりえりぽん 
* 2006/03/23 10:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

goodタイミングで郵便屋さんが来たのね~。
ホントに魔法がかかったとかーかー君は思ったんだろうね(笑)
新曲、聴いたよ~。すごいすごい!!

From: れんれんママ 
* 2006/03/23 00:49  * URL * [Edit] * Top▲
  バトンご苦労様

アヒル。。。。こわい。。。
う~~ん。。確かに、たくさんで向かってこられたら
ちょっとこわいですね。。。

私も、鶏。。怖いなんでわかります^^
小さいときに、♂の鶏に追いかけられたことがあって。。。><

From: もも 
* 2006/03/23 00:43  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
