 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
美味しくて簡単節約レシピ 
 No.60 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年03月24日[金] 01:21 | [Edit] 


旬の食材を使っても、節約できちゃいます。一人分、150円くらいです。 


【 菜の花のパスタ 

【 材 料 】

(2人前)

20060324004812.jpg

・パスタ  ・・・・400g
・菜の花  ・・・・1パック
・かまぼこ ・・・・1本
・鷹の爪  ・・・・1ヶ

・にんにく ・・・・1かけ
・オリーブオイル・・適量
・バター  ・・・・大さじ2
・塩    ・・・・少々
・ゆで卵  ・・・・2個

【 作り方 】

1.鍋にお湯を沸かし、菜の花を入れ茹でる。
2.フライパンに、オリーブオイル・スライスしたにんにく・鷹の爪をいれ
  火にかけ、刻みかまぼこを入れて炒める。
3.鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる(硬さはお好みで)
4.2に1を入れ、フライパンで炒めてバターを入れる。パスタを入れ、
  塩で味を調える。
5.お皿に盛りゆで卵を添える。完成!

 

 



日は、かーかとお散歩中の話を書き込みます。


「ママ、歩こう楽しいね
「そうだね。ちょっと風あるけど外気持ちいいよね」
「あっ。おじさんだぁ
かーかーの横を警備員の服を着たおじさんが通過する時に、

おじさん、お仕事中なのにどこ行くの?
おじさん⇒  「あそこだよ。」 と指差す先にコンビニエンスストア
おじさん、お仕事中でしょ」 なぜか怒り口調のかーかー
おじさん、ちゃんとお仕事してね。バイバイ」 なんと失礼な事を
おじさん⇒  笑顔でバイバイ  優しいおじさんで良かった
「すみません」 と頭を下げて謝りました

おじさん、お仕事辞めたいのかな?
違うよ。かーかー、おじさんお昼の休憩中だったと思うよ」
「ごはん食べようと思ったのかな?お腹空いた顔だったもんね」
「かーかー、突然知らない人に話かけないでね」
「ママ、びっくりしたよ」
「だって、おじさんお話したそうだったから
「そういう時は、先にママに聞いてね。突然だとびっくりするし」
「うん。じゃあ、こっち行こうママ」
と、何事もなかったように歩き続けるかーかー

「ママ、そこ気をつけてね。水たまりあるからね」
「ほんとだね。ありがとう。助かったよ」
「今お姉さんの声が聞こえたね」 と耳に手をあてるかーかー
「えっ。どんな声?何話してたの?」
右に曲がりまーす。と言ったよ」 トラックのアナウンスの声か
「それは、車の中から聞こえたのよ。アナウンスって言うの」
「アナウンスかぁー」 多分わかってないな

この後、コンビニエンスストアに寄りました。
「苺のジュースがいいな」 我が家お気に入りの苺ヨーグルトジュース
「届かないな。ママ困ったな
「ママがとるから待っていてね」
「かーかーがとるよ。かーかーがとりたいの」 とどかないでしょ
「じゃあ。大きくなるまでここにいたら、とれるようになるよ」  
「ママ、待っていられないから先にお家に帰るね」
「えーー。ちょっと待ってよ。ママとってよ。ねぇ、おねがいだよー行かないで
「じゃあ。とってあげるね。はい、どうぞ」
ありがと。良かったわ
レジに持っていき、袋に入れてもらい、ご機嫌なかーかーに変身
「バイバイ」 レジのおばさんに手を振る
そして、ママと仲良く歩き出し、お家に帰りました。

ほんと、どこで誰に何を言うかわからないので、ハラハラします。

* テーマ:旬の食材 - ジャンル:グルメ *  | コメント(12) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

わお~おいしそう!春って感じだわ。

それにしても、かーかーくん。お話し好きなのね~。
最近のコにしては珍しいよね。
おじさんも、いい人でよかったね。って言うか、かーかーくんの可愛さに圧倒されてたんだよ。きっと。

From: れんれんママ 
* 2006/03/24 22:27  * URL * [Edit] * Top▲
  忘れ物。。。

☆応援 凸ポチット!!

From: もも 
* 2006/03/24 21:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

きゃ~~~おいしそう~^^
菜の花のパスタ。。ぜったいこの時期でしか食べれないよね。。。昔、菜の花の漬物がおいしくて。。。
ご飯を何度もお変わりしたの覚えてる~^^

From: もも 
* 2006/03/24 21:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

「ちゃんと、仕事してね」なんて、超、笑えるe-68ほんと、どこから、何が出てくるかわからないから、ハラハラですね。うちも、そうなるのか。。。
パスタいいね!これは、アレンジが出来そうで、いいメニューですわe-146
ヨガ、新しいの近々アップしますので、お楽しみにe-266続けてみてくださいませ~e-271

From: miuffyママ 
* 2006/03/24 20:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(o´艸`)ウシシ♪
かーかーくん可愛いね♡
確かに知らない人にいきなり声かけるとあせりますよね・・
うちも必ずコンビニに行くとレジのおばさんやお姉さんと
長話しては迷惑かけてます。。。
でも子供はそれが楽しいみたいね☆

From: ゆっちん 
* 2006/03/24 17:39  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちはー!

昨日はご訪問ありがとう~ございました~!
圧力鍋が同じで、『超~~~ビックリ!!』しましたよ~!!
説明書は一応読んだので使い方は分かったような気がするのですが、この鍋を使ってのレシピがイマイチわからなくて。。。(汗
圧力鍋のレシピ本も、どんなのを参考にすればいいのかも分からずで。。。(汗汗
またヨカッたら教えてくださいね!よろしくお願いします~★

菜の花のパスタ、美味しそうーですね★
シナモンは菜の花まだ食べた事ないのですが、今度チャレンジしてみようかなー!!(爆

From: シナモン 
* 2006/03/24 16:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

菜の花かぁ~。
義父が作ってるんだけど、いつも胡麻和えになって我が家になって届きます(≧ε≦o)ppp
そう!!義父が作って持ってきてくれるんです。
だからいつも晩御飯の1品助かるんだけど、毎日だといい加減飽きてくる( ̄▽ ̄;)

かーかー君も知らない人に話しかけるんですねぇ~。
我が家の娘は知らない人に何でか怒ってますv-412
その為にいつも『すいませんv-435』って謝って歩いてます( ̄▽ ̄;)

From: ESTY 
* 2006/03/24 15:41  * URL * [Edit] * Top▲
  指差すなーー

うちの子も、ダレカレかまわず
「あの人」「この人」と指差して何かいいだすから
こっちは常にはらはらドキドキです
横にいる人を指差し「あの人もバナナ買ってるねー」とか
「あの人」とか言うのってあんまりよくないよね?!
指差すのはもっと悪いだろうし…
どうやってやめさせたらいいのか困ってます

From: ゆかっち 
* 2006/03/24 12:17  * URL * [Edit] * Top▲
  パスタ

菜の花も、最初は高かったけど、今は安くなってきましたね。私も、大好きです。あのちょっと苦いのが美味しいですね。ヘルシーなパスタでいいですね。^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/03/24 11:47  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ペペロン風菜の花パスタですね!美味しそう☆
こうしてコメントを打ってる時もたんこのリクエストでカーカー君の歌をバックに流してますv-411
しゃべりだしたら そういう心配!?も出てきますね~
たんこがしゃべるのはいつの日か・・
ポチ×3!

From: ままんご 
* 2006/03/24 09:28  * URL * [Edit] * Top▲
  菜の花かぁ!

菜の花なんて使ったことないですねv-237
今度見つけたら使ってみますv-21
前に紹介していた豚さんサンド、また試してみたら今度はなかなか上手く行きましたv-271
きっと前はカボチャとジャガイモを分厚くしすぎちゃったんですよねi-229

急に知らない人に話しかけるなんてびっくりしちゃいますねv-405
結菜は逆に話しかけられるとジーっと見て固まってしまうのですがv-356
私の弟も昔は知らないヤンキー?に話しかけたりして私のほうが焦りましたv-411v-356

From: ゆーなママ 
* 2006/03/24 08:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

冷蔵庫の奥にかまぼこがある!やってみます。
季節の食材を使ったレシピってもっているといいですよね。

かーかーくんが話かけてもちゃんとおじちゃん答えてくれたんですね。あまりに突然で条件反射だったのかしらw

リンクの件、オッケーです。ありがとうございます。
よろしくお願いします。

From: 華子 
* 2006/03/24 03:55  * URL * [Edit] * Top▲
 飽食の時代とか、グルメブームと言われて久しいのですが、これまでの 不況+健康ブーム+もったいない が重なって、安くて体によく、しかもおいしい、そういうものが求められていて、マック全盛はとうの昔の話になってしまいました。ただ、塾で授業をしていても、い
from: 本を読もう!!VIVA読書! 
   2006/03/24(Fri) 03:16:21 
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
