 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
寝る前にしてる事 
 No.61 / カテゴリー: [育児日記 2006年03月25日[土] 01:16 | [Edit] 

今日は寝る前の連想ゲームのお話を書き込みます。
夜、ベッドに入って寝る時に、いつもやっている事なんですけど、


「じゃあ、いくよ。おやすみイチゴ」
「じゃあ、おやすみバナナ」
「かーかー、おやすみみかん」
「じゃあ、おやすみパイナップル」
「じゃあ、おやすみマンゴー」
「う~ん、おやすみりんごかな」
「じゃあね、おやすみりんごジュース」
「じゃあ、おやすみぶどうジュース」
「あっ、おやすみオレンジジュース」
「う~んと、おやすみプーさん」
「じゃあ、おやすみピグレット」
「おやすみティガー」
「おやすみミッキー」
「おやすみミニー」
「おやすみドナルド」
というふうに、同じ種類の物分ける事を覚えました。
これは、お布団に入ってもなかなか寝ない
かーかーの為にママが考えた連想ゲームです。


最後と言うか、かーかーが眠たくなると
おやすみ、ママ、おやすみパパ
おやすみ、かーかー
おやすみ、かーかー
という感じに、やっと寝てくれます。寝る寸前は、眠たくなるとあくびをして言う時もあります。
これをすると、だんだん眠くなるようで、
 頭を使って、脳にもいい刺激があると思いますし、疲れてくるのかもしれません。

皆さんは、子供がなかなか寝ない時に、一度試してみてください。

 いつも、応援ありがとうごさいます。
     おかげ様でブログランキング3位に入りました。

\(^o^)/キャー嬉しすぎー
かーかーは、3歳で3月だから、3位なの?
とまた変な事を言っていますが、

本当に嬉しいでーす。

 
これからも、応援ヨロシクです。

* テーマ:育児知識・ノウハウ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

こんばんわ*^‐^*
家は歌を歌うことが多いですね。
遊びながらお勉強出来て、これいいですねぇ~!
今度やってみよぉ~♪
またまたお勉強させて頂きました♪

From: 凛 
* 2006/03/26 22:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくんはいつもこんなかんじで
夜、過ごしてるんですね(*´ー`*)
うちは手遊びと歌を歌うことが多いかなぁ!!
連想ゲームですねチェック(((φ((*`・ェ・))φ)))チェック
やってみます♪♪

From: karat 
* 2006/03/25 23:01  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

連想ゲームは子供の発想力をどんどん
大きくしてくれそうだよね!
うちもよく似たようなことやってたよ~
あとはしりとりがすっごくブームになったりも
したよぉ・・

From: ゆっちん 
* 2006/03/25 22:35  * URL * [Edit] * Top▲
  恥かしい…

私なんて布団入るとすぐに娘と背中合わせになるから、工夫して寝かしつけようとしてるkazuママさんの記事みたら恥かしくなっちゃいました。
パパさんも参加しててほのぼのしてますね。
皆さんが言ってるように車の中いいかも!やってみます!

From: 華子 
* 2006/03/25 19:22  * URL * [Edit] * Top▲
  それいい^^

車の移動の時に、それいいかも。。。。
明日。。早速大阪まで。。。実践してみますね

From: もも 
* 2006/03/25 19:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

3位はすごいですね~。
私もポチポチしときま~す。

うちのコトは最近しりとりばかり・・。
でもものの名前や微妙に間違っていた名前も
少しずつ憶えてきたのでよかったです。
でも暇さえあればしりとりなので,私は飽き気味です。

連想バトンわかりました。

From: konamama 
* 2006/03/25 16:02  * URL * [Edit] * Top▲
  なかなか

寝かしつけにはいいかもね~~

色々と考えてると眠たくなるもの・・・
(σ(゚∀゚ミソ)だけかな?)


ランキング上昇おめでとう!

3位といわず、1位まで上り詰めましょう~~~~

ってことで、応援ポチポチポチ~~~~!!

From: ひなぐみそ 
* 2006/03/25 10:11  * URL * [Edit] * Top▲
  連想ゲーム

いいですね♪車の中でも使えそう!!
最近車の中ではシリトリばかり
その他の遊び思いつかなかったからうれしいわ~
寝る前にも是非やってみたいな♪

From: ゆかっち 
* 2006/03/25 02:03  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
