スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
美味しいランチ 
 No.66 / カテゴリー: [育児日記 2006年03月31日[金] 02:26 | [Edit] 

パパがお休みで、家の近くの有機野菜を使ったイタ飯屋さんに行って、
その後、ママの実家に行って来ました。

その美味しいランチのお店での話しですが、
隣に座っていた方が、トータルコーディネーターの方で、
そのお店もコーディネートしに来て、ランチしていました。
我が家が、メニューを見て迷っていると、

隣方「あら、僕かわいいね。ここのお店のお料理は何食べても美味しいよ」
「そうですね。どれも美味しそうで悩みますね」
「お腹すいたな。ジュース飲みたいよ」 足をバタバタする
隣方「僕チーズ好きそうね。マルゲリータのピサ゜石釜で焼いていて美味しいよ」
と親切にいろいろと説明を店員さんなみにして下さいました。
我が家は、パスタ気分で来たので、パスタランチを注文しました。

隣方「それも美味しいよ。トマトソースもなかなかよ」
「クリーム系が好きなんで」
「チーズ系が好きなんで」
エビ系が好きなんで」 えっ、なんか違うような

サラダとスープとパンがくる。
かーかーは、サラダを食べ、スープ・パンと順調な滑り出しで、
「あのー、お仕事忙しいですか?
隣方「うん、そうだね。今もお仕事の途中なんですよ」
チッチッがでるー

パパとトイレにかけこむ・・・・・

「合間にお食事なんて大変ですね」
隣方「この後も、詰まっているから、また食べたらすぐいかないと駄目です」
「お食事ぐらいゆっくりできたらいいですね」
隣方「そうですね。よく家族で外食するんですか?」
「時々ですね。まだ小さいから大変で」
隣方「○○Hの中華、水曜日がレディースディーで安くて美味しいですよ」
安くて美味しいなんて、サイコーだな
「えー、知りませんでした。ありがとうございます」
隣方「高級な中華で美味しいから、是非行って見てください」 行ってみたい



パパとかーかー戻ってきて、
隣方「僕、あめあげよう」といっぱいくれて
「ワーイ。ありがとう。素直に言えて
隣方「こんな小さいお子さんに、ありがとう。言われたの初めてで嬉しいです」
ありがとう。あめが増えました。
「こんなにいっぱい、ありがとうございます。」
隣方「そろそろ時間なのでお先に失礼します」
「じゃーね、ばーいばーい。ありがとうと何度も言ってました。

かーかーの言った一言で、こんなに喜んでもらえるとパパママ嬉しいな。
ごめんね」と言うより、パパママはかーかーに「ありがとう」をいっぱい
言ってもらいたいなと、つくづく思いました。

お食事も、満足できお会計の時に、店員さんから
かーかーは、ちゃっかりチョコを貰い
            
更にご機嫌なかーかーモードにUP(●^o^●) 
ママも負けず、お店で使っているパスタ頂いちゃいました

この後、ママの実家に行き、爺ちゃん・婆ちゃんにいっぱい遊んでもらい楽しかったみたいです。ジェットのお風呂に入ると、かーかー必ず言う事があります。
「あっ。うんちが出るー。どうしよう」 ちょっと慌てぎみで
「ジェットで刺激させられてるだけだよ。大丈夫。出ないよ」
出るよ。じゃーここで、うーんうーんってするよ」 何てこと言うのよ
やめてくれー」 それだけは、ホントにご勘弁よー
かーかー、体を拭いてトイレに・・・・・おしっこだけでした
ほっとした、パパママでした。
だから言ったでしょ。出るって」 うんちじゃないでしょ

やっぱり、かーかーって面白い?変な子だな (誰に似たのか

そんなかーかーが、かわいいと思うパパママでした


    ちょっとしたご縁で隣の席になった、トータルコーディネーターの方、
   美味しい情報とあめ嬉しかったです。いつか高級中華を味わいに行きます。

      ランキング皆様のおかげで、少し復活してきました

            ありがとう
これからも応援ヨロシクです
 

 | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

楽しそうなランチですね。
「ありがとう」は大事ですよね。
うちの子ももっとしっかりはっきり言って欲しいと思ってます。
かーかーはのびのびだけどちゃんとした子に育っててうらやましいです。v-398

From: konamama 
* 2006/03/31 23:30  * URL * [Edit] * Top▲
  トータルコーディネータ!?

そうゆう方もお店でご飯を食べながらお仕事しているんですねv-237
私は見た事が無いけど、コレも何かの縁ですねv-352
ちゃんと他人に「ありがとう」が言えるかーかー君偉いですv-411
結菜は知らない人には中々口を開かなくて、飴を貰ったりしても中々「ありがとう」が言えないんですよね・・・その内言える様になるでしょうかv-361

いつも応援ありがとうございますv-352
Fc2ブログランキング、後一歩で3位に入りますねv-20頑張って下さいv-220
私も頑張りますv-82

From: ゆーなママ 
* 2006/03/31 23:28  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すっごい親切な素敵な方と一緒になったんですね。
読んでるだけで。パスタランチたべたくなっちゃいますね。

例の中華のレディースディも~^^
☆応援ポチット!!

From: もも 
* 2006/03/31 09:57  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お隣の方は気さくに声をかけてくれたんですねi-176いいなーそんなにおいしいパスタ食べたいよー。
ちゃんと、ありがとうが言えて、かーかーちゃん、ママさんも、たくさん言っているんですねi-176
しかも、かーかーちゃん、「可愛いおねえさん」なんて、言っちゃうんだー!!かわいいi-184
私は、miuffyに「しこんじゃおーっとi-229

kazuママさんの、おかげで元気100倍!
応援ポッチi-87

From: miuffyママ 
* 2006/03/31 09:32  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 
そうやって色々情報を教えてくれると
食べる楽しみも増えるね♪

かーかーくんはありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞをきちんと
いえたんだね♪
でもかーかーくんならきちんと言えるって思ってたよ!
なかなか子供でもありがとっていう言葉を言える子って
少ないよね・・
うちも外に出たときにきちんと挨拶のできる子になって
欲しいって思ってしつけたつもりだけど・・・

From: ゆっちん 
* 2006/03/31 08:47  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
