 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
へ~んし~ん☆彡 
 No.72 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年04月07日[金] 18:55 | [Edit] 
今日は、以前に作って、掲載できなかったレシピの紹介です。

【 肉めし  】 

conv0007.jpg

寿司屋のおかみさんの小話で紹介していた

肉めしを作ってみました。

【豆腐入りカボチャプリンケーキ】

 【 材 料 】

(4人分)

conv0009.jpg

・カボチャ     200g
・クリームチーズ  100g
絹ごし豆腐    150g
・砂  糖     大1 
・蜂  蜜     大3
・卵        1ヶ  
・コーンスターチ  小21/2 

  【 作り方 】 

①豆腐を水切りして、カボチャをレンジで加熱する。
②材料を全てミキサーにかける。
③炊飯器の釜に入れ、炊飯ボタンを押す。
   柔らかくても、時間が経つと固まります

おかみさんのレシピは、いつも参考にさせて頂いています。
見た目も凄く綺麗で素敵です。美味しいレシピばかりです。

≪豆腐入りカボチャプリンケーキ≫は、名前長すぎですよね。
作ってみると、プリンのようなケーキだったんです。
ヘルシーで簡単なので試して見てください。




昨日は、家族+ママのお婆ちゃんカットに行ってきました。

Before

After

conv0011.jpg

conv0001.jpg
conv0015.jpg
       こちらが、かーこです      変身後のかーかーです


有機野菜ランチを満喫して に行ってきました。

かーこに騙されてしまった方、ごめんなさい
(小さい時は、女の子に間違えられていました)

変身ぶりはいかがでしょうか?

すっかり、男の子に変身を遂げましたよ。

春~夏にむけて、ちょーさっぱりヘアーにしちゃいました。

かーかーは、肌が弱いので、髪が長いと、汗でお肌が荒れちゃう時があるんです。
(肌が弱いのは、ママ似)

昨日のかーかーは、

一番にカットして、なんとシャンプーしてもらちゃぃました。

シャンプー台、小さいかーかーは届かないので、パパとママが体を持ち上げて

かーかーは、

お姉さん「かーかー、気持ちいいかな?」

「お姉さん、気持ちいいよ」 うっとりしてるかーか

お姉さん「かーかー、かゆいとこある?」

こことここがかゆいです」 手で指して言ってる

終わると、かーかーは
お姉さん、気持ち良かった。ありがとう」 かーかーご機嫌

ついに かーかー美容院でシャンプーデビューもはたしました。

カリスマ美容師とお姉さんと、すっかり仲良く(友達)になっていました。

お婆ちゃん、初だったけど、完成度に大満足で、次回の予約も考えてました
パパママもいつも通り、雑誌と同じ髪型出来上がりに満足できました。

皆で、お礼を言って帰りました



 遊びにきてくれて、ありがとう。
  ランキングがまたまたダウンしちゃいました
         凸凸凸応援よろしくでーす
* テーマ:手作り - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

カッコよくなったねーv-10
シャンプーデビューもしたんだーe-267すごい!
うちのお兄ちゃんズは床屋さんなので
下向いて洗うシャンプー 怖くっていまだに拒否e-263なの。

From: 三男ママ 
* 2006/04/08 16:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ぉお(゚ロ゚屮)屮
かーかークン 一気に男の子になっちゃったね♪
やっぱり美容院は(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪
我が家も美容院でカットしてもらわなくちゃだな・・
りょうちゃんはまだ美容院は1回のみで
シャンプーは未経験・・
一度経験したらきっとやめられないかもね(o´艸`)ウシシ♪
かっこよくなったかーかークンに
今日も凸です♪

From: ゆっちん 
* 2006/04/08 13:35  * URL * [Edit] * Top▲
  (σ・∀・)σゲッツ!!

う~~ん、スッキリしましたね~~~^^
春らしく、サッパリヘアーでがんがん遊びまわって下さいな。。


サッパリヘアーに応援凸!!

From: ひなぐみそ 
* 2006/04/08 11:21  * URL * [Edit] * Top▲
  キュン♪

こないだとは一転して今度は男の子らしくなりましたねv-21
シャンプーもして貰ってよかったですねv-352
かーかー君も新鮮な気分で春を迎えられますねv-278
私も今年度から新しいことが沢山のような気分で少しワクワクしていますv-341
いつもの応援凸ポチv-345

From: ゆーなママ 
* 2006/04/08 09:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

男の子に戻りましたね!!でもシャンプーデビューなんてすごい!!
おとなしくやってもらえるんだ!!感心!!
かぼちゃケーキおいしそう☆しかもまたまた炊飯器ですね♪
暇があったらやってみます!!

From: tanayuu 
* 2006/04/08 01:34  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おいしそう!
豆腐って絹?炊飯器って普通にご飯炊く感じでいいの???

From: れんれんママ 
* 2006/04/08 00:30  * URL * [Edit] * Top▲
  大変身~^^

すっごい。。別人のように男の子に大変身してるね。
そうそう。。。かぼちゃとお豆腐と。。。簡単で
すっごくおいしそう~^^
材料をそろえて。。是非娘と作ってみるね!!
応援凸ポチット!!

From: もも♪ 
* 2006/04/07 23:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーすっかり男の子ねv-10
また何ヶ月かしたらかーこの出番もあるかしら♪

かーかー美容院でカットしてるんですね!
うちのれーは生まれてから殆ど髪を切ってません。
前髪だけ私が切ってるけど、ここまで来ると何だかもったいなくて・・・

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/04/07 23:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*
かーかーくん、女の子から男の子に大変身だぁ~!!
スカート姿も見たかったなぁ♪(しつこいエヘヘ)
シャンプーデビューなんて、すごいなぁ!!
うちなんてまだママがCutです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
よく見たらやばいですv-356

From: karat 
* 2006/04/07 22:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ホントだーかーかーちゃん、変身しましたねi-176そのポーズはラッパー風なのかなi-198
かぼちゃのケーキ(省略して。。。i-201)いいですね~。これは、ハイ!やってみようかな?コーンスターチ買ってこないと。。。

From: miuffyママ 
* 2006/04/07 22:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かぼちゃケーキかなりいけてますね。
ミキサー&炊飯器使用なとこがGoodv-218
今度作ってみます。
かーかーシャンプーデビューしたなんて大人~。
短い髪も男らしくてかっこいい!

From: konamama 
* 2006/04/07 22:27  * URL * [Edit] * Top▲
  肉メシ

ありがとうございました!
実に美味しそうですね~~。簡単だからいつでも作れますね。是非定番メニューにして活用してください。
カーカーちゃんのアフターの顔が可愛い♪
さっそく、記事にリンクしておきますね。ありがとうございました~~*^^*

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/04/07 21:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

わ~!すっかり男の子になちゃいましたね~
かーかー君、爽やかですよ!e-420
カリスマ美容師いいな~v-10やっぱり京都市内ですか?行ってみたいe-266

From: ままんご 
* 2006/04/07 21:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、BOYになりましたねw
かっこよくなってますよ
かぼちゃケーキ美味しそう。以前パウンドケーキを炊飯器で作ったらイマイチだったので、炊飯器ではやっていませんでしたがこれはやってみようかな。栄養もいいですよね
家族みんな同じ人に切ってもらっているんですね。うちの夫は上を向いて髪を洗ってもらうのが慣れないらしく床屋派なんです。

From: 華子 
* 2006/04/07 19:26  * URL * [Edit] * Top▲
FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ全国各地で事業説明会が開催されています。 その為、オフラインでは凄い勢いで参加者が増えています。 現状お話できる内容につきまして説明させていただきます。 ?メインの動画配信は6月を予定。 ?サーバーは米国にすでに準備済みで、
from: ほったらかし料金箱!パラダイス・ヘブン・ビジネス! 
   2006/04/08(Sat) 15:00:59 
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
