 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
体調不調には・・・ 
 No.73 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年04月08日[土] 15:55 | [Edit] 

今日は、以前パパが体調不調の時に作ったおかゆを紹介します。

conv0006.jpg

お米バターで炒めて圧力鍋で鶏がらスープの素でおかゆを作りました。

ほうれん草を茹でて、圧力鍋角煮温泉卵を作りのせました。

おかゆだけだと、満腹感がないので、角煮をのせたけど美味しくできました

ヘルシー料理なのかは、微妙な感じですね。

温泉卵がうまくできないんですけど簡単な作り方誰か教えてください。

私は、沸騰したお湯5分入れ、その後、冷水に入れ10分おきました。

卵の殻に、白身がついて、なかなかとれませんでした 



昨日は良くて、急に友人から誘われて、遊びに行きました。

かーかーが、お昼「パスタ」がいいと言い友人が美味しいお店に連れて行ってくれました。

あっっ、写真撮るの忘れてました

セットで頼んだら、お皿いっぱいのフレッシュなサラダ(普通のお店の3人分)

サーモンクリームトマトのモッツアレラのパスタ美味しかったです

子供達は、セットのジェラードがヒットだったようで、お皿を離しませんでした。

美味しいランチ堪能後、菜の花探ししたんですけど、残念ながら見つからず

かーかーとお友達は 走ったり、どんぐり拾ったりして楽しんでました。



         今日かーかーは、朝起きて

「ママ、かーかーお腹痛い」 冷えたのかな

「かーかー、大丈夫?お布団かぶってなかったから冷えたのかな?」

「そうかな。顔を洗ってくるわ」

ママ、洗面所まで追いかける

「かーかー、ぶるぶるしているの」 ほんとにぶるぶるしてる

「えっ。風邪ひいてしまったのかな?お熱ないかな?ないね」 良かった

お腹痛いから、トイレ行ってくるね」 
おトイレで、うんちがいっぱい出てすっきりしたようで

「パン食べるね。いただきます」

「もう、元気になったの?」

お腹痛くないけど、ちょっとだけしんどいわ

「あっ。かーかーだけ食べたでしょ」 パンの中身のりんごだけ食べる

「だってさんが食べてっと言ってたんだ」 そんなわけないでしょ

「ママさんに言われなかったよ」

ママ、かわいそうだね。さんと仲良しできなくて 訳わからないし

かーかーは、さんと仲良しなんだ」 何言っているんだか

「かーかー、パンも食べてね」

「うん。かーかーママと仲良しだから半分個するね」 いらないって
とママにが入っていないパンを押し付けてきました。

「ママもちゃんと食べてね」 仕方ないから食べた

かーかーと仲良しでしょ」 そうだけど何か違う

まー、元気になったからいいか

腹痛は、うんちが出てなかったからで、すっかり元気100倍になりました。


      こんな元気になったに応援凸ヨロシクでーす
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

4才ちかくなると話もおもしろいですね
温玉はまえに生卵をラップにつつんですんごい弱火で湯せんみたいな感じでつくればできるってなんかのテレビでやってましたよそのまま入れるとお湯がはいっちゃうから
手でもつかお玉やザルでおゆにつけるかしてやるといいらしいですよ殻の心配もないしどうでしょうか?

From: ふぃ-さ 
* 2006/04/10 13:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

きょうぱんくろうがkazuママで圧力紹介しなかった?
ここに紹介したいです。

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/04/09 15:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかークンお腹痛いの治って良かった♪
お腹からくる風邪もまだ流行ってたりするから心配に
なるけど
でもりんごさんとお友達のかーかークン
元気になって良かったね(*´∀`*人)

From: ゆっちん 
* 2006/04/09 12:40  * URL * [Edit] * Top▲
  なんと

かーかーくんのかわし方、すごい。。。
うまい具合に誘導して、ママに食べてもらったね~~~^^

ネゴシエーターも真っ青^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/04/09 12:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おかゆなのに、角煮作っている時点で立派な食事になってる気がしますけど~
kazuママさんは料理好きなんですね。私は少しでも手抜きしたいのに。
省エネゆで卵なら伊東家の食卓でやってたけど、温泉卵は作ったことないなあ。

From: 華子 
* 2006/04/09 08:25  * URL * [Edit] * Top▲
  すっごい~^^

kazuママってお料理が上手なんだね。
めっちゃおいしそう~^^
応援凸ポチット!!

From: もも♪ 
* 2006/04/09 07:47  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カーカー君病気じゃなくてよかったね!
子供って いろんな物と会話しますよね(^^;)e-274
おかゆ美味しそう~!
角煮と温泉卵がポイントね!去年香港に行ったときこんな感じのお粥食べました☆
そういえば温泉卵作ったことないな~

From: ままんご 
* 2006/04/09 07:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかー君かわいいですね~これ位の時って大人には想像も出来ない様なコトをいいますモンね。
りんごさんと仲良くなれてよかったけど今度は外側さんとも仲良くなれたらいいですね。

温泉たまごはそのまま沸騰した火を止めてそのお湯に入れて20分~30分置けばいいはずですよ。出来上がりはお水には入れないでそのまま向いていいはず…でももともと温泉卵って白身は綺麗に剥けずに黄身のまわりの半熟がドロッてでちゃうと思います。
もし作り方間違ってたらごめんちゃいm( __ __ )m

From: ほのママ 
* 2006/04/09 02:47  * URL * [Edit] * Top▲
  温泉卵

家に温泉卵器があるんですv-237
それはただのプラスチックでできてて、卵を並べやすいように作られただけのもので、沸騰したてのお湯を注いで蓋をして25分(Mサイズ2個辺り)程置いて取り出すと温泉卵ができてるらしいのですが、家で温泉卵を使う機会がないので箱に入れてしまってますi-229
多分同じ容量で、鍋などに卵と沸騰したてのお湯を入れて、蓋をして25分程置いておけばできると思いますv-410できなかったらごめんなさいv-356
卵が多いとそれだけ時間がかかると思いますが・・・

かーかー君お熱なくて良かったですねv-355
パンのリンゴだけ食べるなんて!パンが嫌いなのかな??
結菜は毎朝ジャムトースト?を食べさせていますが、私が普通のトーストに納豆をかけているので、結菜もジャムトーストに納豆をかけて食べるんですv-363
やっぱり味覚障害かと思われる・・・v-403
多分結菜は味より気分で食べてるんだと思いましたi-229
かーかー君がパンを食べるようになりますように!応援凸ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/04/08 23:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、すっきりでよかったですね!!
ワタシは便秘なので、うんちが出ないおなかの痛みは
わかります(A;′ 3`) ぁせぁせ
おかゆ、ボリューム満点でとってもおいしそう♪♪
うちのパパ、おかゆが大の苦手なんです・・・( ̄  ̄;) うーん

From: karat 
* 2006/04/08 22:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

昨日のかぼちゃのチーズケーキ作ってみましたi-176プリンみたいな感じでしたね。これをケーキみたくするにはクリームチーズをもっと入れればいいのかな?ちょっと、私は失敗したかもi-201
でも、味はおいしい。歯ざわりがなめらかだったら、もっと、いけた感じかな~??
でも、簡単だから、改良してアップしようかな??

From: miuffyママ 
* 2006/04/08 19:11  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
