 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
15分で簡単レシピ 
 No.74 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年04月09日[日] 20:21 | [Edit] 

15分簡単美味しくできました。

ストロガノフ風

【 材 料 】

(2人分)

conv0020.jpg

・鶏肉         200g
・玉葱         半分
・マッシュルーム   1P
・バター        大1
・固形スープの素     1ヶ
・ケチュップ      大3
・ウスターソース   大3 
・生クリーム   70cc~90cc
・赤ワイン             大1
・ご飯         3杯分
・水           2カップ

【 作り方 】

フライパンにバターを入れ、鶏肉を両面焼き、スライスした玉葱を炒める。
1に、マッシュルームを入れ、火が通るまで炒める。
2に、水と固形スープの素を入れ、溶かす。
3に、赤ワインを入れ、アルコールを飛ばす。
4に、ケチャップ・ウスターソース・生クリームを入れる。
5をお皿に盛り、周りにかけ、生クリームを回しかける。
                           美味しくみせるポイント


結構適当に作っても、味がまとまって美味しくできますよ

濃厚が好きな人生クリームを多めに入れて下さい
大人の味にしたいなら赤ワインを多めに入れるのがおすすめです

私的には、15分簡単レシピNO.1に輝いてしまいました。

パパは、時間をかけて作ったお料理だと思ってました。

も美味しいといっぱい食べてくれたので、我が家の定番メニュー決定




7日友人とお出かけした時の写真でーす

conv0019.jpg

 寝起きのかーかー

はれぼったいなー

 

お外にお出かけしている

かーかー

conv0018.jpg

conv0017.jpg

このを振り回していました

お友達にあたらないかハラハラ

しちゃったママでした

顔が変な顔

がまぶしい」と言われた

conv0016.jpg


今日はかーかーと、家の近くのを見に行きました。

シート引いて、お弁当やお菓子を食べている人達で賑わってました

去年のかーかーを思い出しました
ママが目を離した隙に、老人会のシートに上がり込み、お菓子を食べて参加してました。
すっかり溶け込んでいて、もうびっくりでした

「桜さん、綺麗ね。蝶々さんもいっぱいいるね」

「ほんと、綺麗ね。八部咲きくらいかな」 一気に咲いてる

「えっ。さんなの」

さんじゃなくて、桜の事よ」

そっかー、そうだね」 わかってないな

かーかーの写真撮っていたら、外国人の方が来てママとかーかーを撮ってくれました。

「ありがとうごさいます」 親切な方で嬉しいな

サンキュー」 えっ、英語だ。凄いな

外国人の方「おおおっ・・・、かわいいね

「かーかー、どうしてサンキューと言ったの」

「だってさー、お顔と言葉が違ったでしょ」 外国人だと分かったみたい

覚えた英語が、こんなにすぐに役に立つなんて、ママはとても嬉しかったです

今日はかーかーと、綺麗な見て、を感じてきました。

今週末に、友人ファミリーとのお花見が楽しみです。(桜散り始めてるかもな)

                     いつも応援ありがとう。今日も凸としていってね
 | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

Kazママさん久しぶり♪
おいしそうですね。最後の"美味しくみせるポイント"
ってトコがらしくて笑えました。

我が家は赤ワインなんて洒落たもの使って料理を
作ることがないからなーー。
定番料理が増えると嬉しいですよね(^_-)-☆

From: ちゅま 
* 2006/04/10 22:04  * URL * [Edit] * Top▲
  ハートライス

やっぱかわいいですね。
子供が喜んで食べますよね~^^
kazuママってすっごいお料理上手ですね!

From: もも 
* 2006/04/10 15:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

美味しそうですね~☆
おまけに15分とはv-353早速、試してみたいと思います。
母としてはハートのライスは欠かせませんね。ポイントアップですものv-344
応援して帰ります凸v-219


From: nattsu 
* 2006/04/10 14:34  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

見るからに子どもが好きそうなかんじ。試してみます。
私がストロガフを作るときはケチャップ&ソースの代わりに「サワークリーム」を使います。生クリームも使わず白いできあがりです。興味あればお試しを~

From: 華子 
* 2006/04/10 07:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごい、
サンキューだなんて。。。。
国際派ですね^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/04/10 05:51  * URL * [Edit] * Top▲
  美味しそう♪

ストロガノフ風美味しそう♪
ご飯にかけて食べるんですか??カレー感覚で食べれそうですねv-9

かーかー君サンキューもちゃんと言えるんですねv-360
結菜はお風呂を上がる時、パパに「バイバイ、セイユー(シーユー)」って言うんですv-411多分意味わかってない・・・
でもお外でもちゃんと人に言えるようになると良いのになぁと思いますv-352

カビ胞子、やっぱり良くないものですよね・・・
朝は早かったのもあるけど、やっぱり喉とか腰とか頭は痛いし、肩と言うか首筋辺りが伸びないんですよねv-390
病院に行かなくて良いものなら行きたくないんですけどv-390もう少し様子を見てみますv-407
応援凸ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/04/10 05:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

『ストロガノフ風』簡単そうでいいですねー!!
しかも15分e-267 素敵デス。

おでかけ写真のかーかーくん
お天気良くて とっても気持ちよさそう♪
今週末まで桜 保ってくれるといいですね。

From: 三男ママ 
* 2006/04/10 00:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

去年の話はウケるわ~!!
老人の中に溶け込んで、お花見してるなんて!!さすが、かーかー☆
英語しゃべれるんだね、ちゃんとサンキューって言えるのすごいね!!

From: りくママ 
* 2006/04/09 22:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うちの周りの桜はヒラヒラ散っていて,明日の雨でもう終わりみたいです。
花見,お天気だといいですね。

kazuママさん簡単でおいしそうなレシピ,いっぱい持ってますね。
私は料理,レパートリー少ないので参考になります。

From: konamama 
* 2006/04/09 21:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いつもおいしそうな情報をありがとうございます!
桜ってホントに癒しですねi-176
そう、昨日作った、カボチャケーキ、一日置いたらおいしくなってた!パパにも、昨日の夜中出したら、おいしいって。また、おいしいの教えてくださいi-176

もちろん、ポッチンですi-185

From: miuffyママ 
* 2006/04/09 20:57  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カーカー君、自然に英語が出るなんてすごいな~(@@)
将来有望だね!
ストロガノフ風、とても15分料理には見えないね~!
簡単そうだしいいわ☆

From: ままんご 
* 2006/04/09 20:38  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
