 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
残り物でcooking 
 No.75 / カテゴリー: [育児日記 2006年04月10日[月] 20:42 | [Edit] 

今日でお外に行けないので、お絵かきしたり、おままごとして遊びました。

「この紙に、○を1つ書いて見て」 わかってるかな

「はい、書けたよ」 1つと言ったのに

「かーかー、○1つだけ書いてね

「ママ、ほら書いたよ」 今度は1つだけだ

「この中に○を2つ書いて」

「あー、ママのお目目だね

「うん、そうだよ。かーかーも書いて見て。上にも○2つ書いてね」

「うん、これでいいの

「まん中に小さい○1つ書いて、完成」

「あっ、これはくまさんだー」 とっても嬉しそう

「次は、△書いて見て」 

はい、はい、書けたよ」 それは△じゃないよ

書けない子は、脳が発達していないという話知ってますか

かーかーには、そうなってほしくないですね



便通良くする為に、昨日茹でた さつまいもの残りで、

       さつまいものポタージュスープ作りました


conv0025.jpg

便通のいい、かーかーがいっぱい飲んで

                             パパの分がなくなるので、ママは少しにしました

生クリームを少し入れたらさつまいもの甘味で、お塩だけで美味しくできました
残り物が美味しく変身すると、節約もできるので嬉しいでーす。


                            お食事中の方、失礼しまーす

               去年の夏のかーかーです

conv0030.jpg

 

                    今日は、1つ嬉しい事がありました。

かーかーをして、初めて自分で拭きました

ちょっぴり心配だったので仕上げは、ママがしたけど、上手に拭けていました。

いつも、ママ、ママと甘えてばかりのかーかーが成長していくのが嬉しい

しばらく拭き拭き仕上げは、ママがしようと思ってます。

かーかーさつまいもスープ効果速攻で、本日2回目出ました


               頑張ったかーかーに応援凸としてね

* テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  おめでとー!!

おしり拭けるようになったんだねー!!
おめでとー!!かーかーくんえらいっv-221
だんだんとママがお手伝いすること 減ってゆくよね。
それはそれで うれしいことなんだけど
ちょっぴりさびしくもある 今日この頃デス。
                           凸っと!!

From: 三男ママ 
* 2006/04/11 19:32  * URL * [Edit] * Top▲
  △の話

ちょうど
昨日σ(・ε・ママ)から聞いたばっかりでした。
なんでも、夜更かししてる子は
脳の発達が遅れて△を書けなくなるとか、、、

う~~ん、現在1歳6ヶ月
やっと○が書けるか書けないかくらい・・・
次は、△の練習をするかな^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/04/11 13:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

はじめまして!!
こないだはプクリン日記に遊びに来てくれて有り難うございました♪
とっても温かいブログでホッコリさせてもらいました
(*=∀=)***
お気に入りブックマークに登録させて貰ってもいいでしょうか??( ≧∀≦)

From: どんどんどんぐり 
* 2006/04/11 12:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

△をかけない子は?
それは何歳までに書けないと発達が遅れてるの?

うちはそんな事は全く知らなかったので
今初めて聞いてなるほどっと思ったんだけど
だいたい幼稚園に行くとそういうのって園で書いたりと
自然と覚えていくのかな~って思います。

From: ゆっちん 
* 2006/04/11 11:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

三角ですか?
うちなんてその手のことはほとんど幼稚園で教えてもらいました。なんと箸の使い方までも(^▽^;)
2歳から3歳でチャレンジして挫折した経験があってもうやーめたと思った時にみんながお箸を使うからと自分もまねてはじめてくれました。幼稚園の先生に(人-)謝謝(-人)謝謝です。

丸でも三角でもきちんとはじめと終わりの点がくっつくことが重要なんだと聞いた事がありますよ。交差しても斜めでもいいんだそうです

From: ほのママ 
* 2006/04/11 10:03  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

△、知らなかった~(@@)
たんこ、これから△書けるか ひそかにチェックしとこ!
カーカー君また一つ、出来るようになったのね☆
ママもだんだん楽になるね(^。^;)

From: ままんご 
* 2006/04/11 09:29  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして!

コメントありがとうございました!!

ポタージュ、とってもおいしそう♪
残り物でできるのは、とってもいいですね☆
トイレもうれしいですねっ~~♪
三角の話、聞いたことあります!もう少し大きくなってからの話ですよね(o^-^o)
私がかけなかったら、どうしよう~~(笑)

From: milk 
* 2006/04/11 09:08  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ほほ--
三角練習させてみよっと
うちもさつまいも大好きで
最近野菜全然たべなくなって
炊き込みごはんとかちょっとでもはいってると
どかすくせに
昨日やきいもやいてあげたら
皮までばりばり食べちゃって
しばらくは芋系でおぎなうしかなさそうですね

From: ふぃ-さ 
* 2006/04/11 07:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ぅおっと忘れ物~ v-155

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/04/10 23:00  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

△の話、聞いたことあります。
ただ幼稚園の年長とかになっても書けないって子は・・・って話じゃ??
ごめんなさい、記憶違いかもv-356
かーかー自分でふけるようになったのねv-410
れーは自分で拭くって言って見せくれませんでした。おかげでパンツに・・・

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/04/10 22:47  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

△の話、初耳です。
うちの長女しばらく書けなかったです。今はどうなのかな?早速明日にでも書かせてみようと思います。
v-294自分で拭けるなんてすごいですね!
うちはまだ無理です。幼稚園で大丈夫か心配です・・・。

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/04/10 22:22  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おいしそうですねi-176これもやってみようかなi-198三角書けるかな?書いたことないから練習してみますi-87

From: miuffyママ 
* 2006/04/10 21:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

△が書けないと、そうなの??初耳だわ~。
いくつ位まで、それは適用なのかしら???

From: れんれんママ 
* 2006/04/10 21:07  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
