スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ごちそうさまでした(^_-)-☆ 
 No.78 / カテゴリー: [育児日記 2006年04月14日[金] 13:20 | [Edit] 
今日のかーかーは、

)朝から一人でしていました。(もう、一人で大丈夫みたい

も一人で拭き拭きした後、ママが仕上げの拭き拭きしました。


「ママ、かーかー上手に拭けてるでしょ

「うん、綺麗にちゃんと拭けてるね」 凄いなかーかー

かーかーもう上手に拭けるようになったから、ママのも拭いてあげるね

「えー、それはいいよ」 

「ママ、遠慮しないでいいんだよ」 またそんな言葉覚えて

「じゃあー、気がむいたらお願いするね」 そんなのお願いできないって

かーかー忙しい時でも、ママの為に頑張るね」 ありがとう。気持ちだけで

かーかー、拭く気マンマンです。  ひぇー・・・・・・

「ママ、まだうんちいきたくないの?」 拭く気マンマンなかーかー

「今日は、行きたくならないかな」

いつでも言ってね。かーかー頑張るし、ママの為にお手伝いするよ

「ありがとう。かーかー、ちょっと恥ずかしいな」

大丈夫。気にしないでねママ」  気にしなくていいか。いや、気にするって

わかっているのか、わかっていないのか、よくわからないけど、

かーかーは、優しいんだな。と思うとやっぱり嬉しいママでした。

12日は、ママの実家に行ってからのお出かけです。(大きいお婆ちゃんも一緒に)

お昼は、美味しいラーメンを食べて、を見に行ってきました。

桜は、満開でとても綺麗でした。かーかーも、走り回り大喜びです。

途中少し雨が降っていたので、傘をさして嬉しそうでした。




copy1.jpg

  
とても綺麗なしだれ桜

copy3.jpg

 を撮りました


copy4.jpg

御室桜です

copy2.jpg

               
                かーかーの大好きなお茶です 
 
                                       

お団子の出店が出ていて、限定のみたらし団子が美味しそうだったのに、

かーかーは迷わずお茶が食べたいと言いました。

パパママはみたらし団子未練を残しながら、食べました。
(抹茶の香りと味がいまいち

夕食は、和食とお蕎麦が美味しいお店に行きました。(美味しかった

大きいお婆ちゃんがご馳走してくれました

かーかーが一番に、

大きいお婆ちゃん、美味しかったです。ごちそうさまでした。」 ペコリ

も慌てて 「ごちそう様でした。ありがとう。」

かーかー、一番に言えて偉いね

「かーかーに、一番に言われちゃったな」

「かーかーに負けたな。偉いねかーかー」

パパママかーかーに先こされたけど、嬉しい(感謝の気持ちが言葉に即出て)


日曜日のお花見お天気がかなり怪しい感じで無理かな。

来年は、も見に行きたいですね。



            遊びにきてくれて嬉しいなありがとう

         かーかーのごちそうさまでした。にしていってね

* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

カーカ君。。。すっごい~^^
一人で出来るようになっんだ!

1位すっごいですよね。
応援ポチット!!

From: もも♪ 
* 2006/04/15 09:32  * URL * [Edit] * Top▲
  えら~い!!

一人でトイレできるようになったんですねv-21偉いなぁ☆
挨拶もちゃんとできるしv-352
かーかー君は寝つきが悪いようですが、これだけしっかりできれば心配無さそうですねv-411
結菜もかなり寝つきが悪くて毎日早く寝ようと「疲れさせる」ために必死ですv-411e-263
最近は段々暖かくなってきているので、少しずつ外に出る時間を増やして遊ばせられそうですv-278

私の体のほうは何でもなかったです(^-^;
また心配性だけだったようです・・・
応援ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/04/15 07:23  * URL * [Edit] * Top▲
  遊びにきました~

遊びにきました。
かーかくんとのやりとりかわいいですねぇ。
ホンマに子どもっていつの間にかいろんな言葉を覚えて・・・。
家もお手伝いしたがりますよ。
たたんだ洗濯物を持っていってくれると全部落としてぐちゃぐちゃにしたりします・・・。くぅーきびしいけどありがとうーです。
かーかくんとのやりとり楽しみにしてます。ポチっとな・・・。

From: takaママ 
* 2006/04/14 23:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

まずは・・・
励ましのコメント、どうもありがとうございました(o_ _)o))
なんとか、無事に手術を終えることができました♪

かーかーくん、う○ちも①人でできるなんてすごい!!
うちはこれからトイトレだもんなぁ・・・(汗)
頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お礼のクリックぽちっとな凸

From: karat 
* 2006/04/14 22:50  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

( ´艸`)ムププ
かーかークンママのも拭いてくれるっていうなんて
優しいね(*´∀`*人)

ずっと1位キープだね♡
この調子で頑張って~~!!
今日ももちろん凸していくね♪

From: ゆっちん 
* 2006/04/14 21:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、えらいなあ。感謝の気持ちを素直に伝えることは大切ですね。

サクラも咲き始めるとあっというまですよね。日曜日までもつといいですね。

チキンでストロガノフ風作りました。美味しかった。しかもムネ肉でやったけど、全然大丈夫。生クリームをいどばっといれちゃってかなりクリーミーにはなりましたが。これからはずっとチキンにしちゃおうかなあw

あと炊飯器でかぼちゃチーズケーキ。こちらは豆腐を1/2丁、コーンスターチがなかったので片栗粉で代用したのですが、デザートというよりは豆腐が多すぎておかずっぽかったです。やっぱり最初は分量通りしないとだめですね。でもかぼちゃもチーズも好きだから再度挑戦してみます。

From: 華子 
* 2006/04/14 17:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごいですねーポチっとしたら、ランキング1位でしたよ!!
ウンチかーかーちゃんが拭いてくれるんだー。いいお手伝いができるんだねi-176
ある事件というのは、後で、記事にアップしたいと思います。

From: miuffyママ 
* 2006/04/14 17:00  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ふふふっ♪かーかーくんおしり拭く気マンマンなんだv-8
おかしくって笑っちゃった!!
あいさつやお礼の言葉 ちょっと大きくなっちゃうと
だんだん恥ずかしくて言えなくなってきちゃうから
今のうちから習慣になってるって素敵です!!
これからも その調子よe-266かーかーくんe-267

From: 三男ママ 
* 2006/04/14 15:57  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
