 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
1人分¥40でできちゃった 
 No.79 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年04月15日[土] 09:37 | [Edit] 

かーかー何食べたい?

うん、ピザかな」 ママはお好み焼かな

というわけでこんなもの作っちゃいました。

                                   
   

簡単で超節約
なんちゃってピザ
を作ってしまいました。

けして手ぬきではなくて、節約とアイデアのピザですよ

20060414220122.jpg

       ちょっと綺麗に見せたかったので、合成しちゃったとさ


conv0039.jpg

                   これが、本物だよ


conv0036.jpg

               これはアップして撮影してみました

3人分15分で完成

材料お好み焼粉1カップ 卵1ケ 水100cc

ミートソース適量 スライスチーズ3枚

お好み焼粉 198円 ミートソース(レトルト)68円で購入しました。


作り方というほどではないんですけど、

お好み焼粉に、水と卵を入れ、フライパンで両面焼く。(これがピザ生地です)

この生地に、ミートソースを塗って、チーズをのせてグリルで3分焼く。


                   余ったミートソースの使い道

お豆腐にかけて、ホワイトソース、チーズをのせて焼いたら豆腐グラタン

ホットドッグのパンに、ソーセージとはさんだら美味しいホットドッグ

などに活躍しちゃいますよ。


  グリルで焼くのも、オーブンで焼くより節約できるんですよ

   パパもやっぱり騙されてしまいましたでも美味しかったみたいです

                                おやつに作ってみてもいいかも
          



今日は、手先について書き込みます

手先をよく動かすと脳回路も発達≪手・指≫と≪≫は密接に関係

手先を器用に動かせるのは、脳の中で「運動野」 「運動連合野」 「小脳」の

回路が十分な働きをしているからです。

手指は第二の脳手指と脳が密接関係(科学的に証明されていない)

手に運動の指令を出す大脳の運動野

プログラムを決定する運動連合野

手指の器用さ小脳

手を使う事は、器用さを増すだけではなく、脳の発達を促しているそうです。

工芸技術の分野で俗に「人間国宝」の方は、
                                     
                         高齢になっても脳の働きがしっかりしています。

コンピューターゲームを上手に扱っているのは、反射を利用したもので、

脳回路を十分に使って手指を動かしているとは言えないそうです。

子供の体験を広げる為には、手先や道具を器用に使えることが大切

かーかーにも、手指をいっぱい使って器用になってほしいな

まずは、最近はまりつつある、チョキチョキいっぱいさせてみようかな


   いつも応援ありがとう良かったら なんちゃってピザ作ってみてね

                応援の方もヨロシクでーす 
* テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ *  | コメント(19) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  そういえばぁ・・・

こんばんわぁ~(^o^)/このピザもおいしそうですねぇ~(*^_^*)ぁゃちんもこの前ピザつくったよぉぉ(^o^)/そういえばぁゃちんのブログにリンク貼らさせていただきましたぁ~!!よかったらぁゃちんのブログのリンクも貼っていただけるとうれシィなぁ~っておもってますぅぅ(^0_0^)これからも仲良くしてくださいねぇ(*^_^*)""

From: ぁゃちん 
* 2006/04/16 22:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ミートソースは野菜もとれるし、いいですね。
うちはご飯にかけてドリア風にします。
ピザの具もイタリアンでいいですね。

最近手先と発達の話題が他ブログで多いです。いいことはどんどんさせないとね。

From: 華子 
* 2006/04/16 17:39  * URL * [Edit] * Top▲
  ピザの続き

昨日、ピザをしました!が!
ご飯ピザというのに、挑戦して、味は良かったのですが、
ごはんだからばりばりになって、食べずらかったですね。
あははは。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/04/16 15:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

ぱんくろうはピザをblogするつもりだった?
ここにblogしたかったみたい。

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/04/16 15:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

とても簡単で、美味しそうv-353
お好み焼き生地ならボリュームも有って、いい事ずくしですねv-344試してみますv-426
我が家は、ギョーザの皮にピザソースとチーズと色々な具材を乗せて焼く“簡単ピザ”よく作りますよ☆
ビール好きなパパに大好評v-353

手先を使う事。本当に大切ですね。
最近、娘は針を持つことを覚え、一緒にチクチクしてます。
↑コレも手先を使う細かい作業。脳に良さそうですよねe-278

From: nattsu 
* 2006/04/16 14:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

簡単で美味しそうなピザですね。
ピザトーストは簡単で作るんだけど今度うちでもやってみます。
お好み焼きは親子で大好きなので常に粉は買い置きしてますmので。
ここでうちの簡単お好み焼きを紹介します。
なんとうちではお好み焼きの具に洗った冷や御飯を入れます。
キャベツとおかか以外はその時に冷蔵庫の残り物なんでも(ハム、ベーコン、ツチーズ、お餅、ウィンナ-、ソーセージ)何にもなければツナ缶でもなんでも入れちゃいます。
御飯が入るだけでボリュームがあってお腹がいっぱいになりますよ。ぜひお試しください

From: ほのママ 
* 2006/04/16 11:39  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ピザ大好き~!!でもおうちで作るのは難しいかなと敬遠してました。でもこれは作れそう!
指先の発達にとてもいい物はそろばんだそうです。最近じゃ海外でも、指先の発達を促すためにそろばんを教えてるところのあるみたいですよ。

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/04/16 02:03  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそう~~♪

ピザ、すごくいいアイデアですね!!
すごぉぉく、おいしそう~~~(*^▽^*)

とっても簡単だし、今度やってみます!

指先が器用だといいですよね☆集中力もつきますしね(o^-^o)

From: milk 
* 2006/04/15 23:26  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそー

こんばんは!!昨日はコメントありがとうございました。海くんのママですv-20おいしそうですね!!参考にさせてください!!あと、ブログお上手ですね!!また、あそびにきます。

From: kaimama 
* 2006/04/15 23:23  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/04/15 22:31  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ピザ、好きです♪♪
とってもおいしそう(゜-、゜)ジュル
手先はボケ防止にもいいんですよね!!
お年寄りのゲーム・パソコンもいいってテレビで見たことありますよ(*´ー`*)

From: karat 
* 2006/04/15 21:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すご~い!!ほんとにピザになってるぅぅ~!!
今度やってみるわ。
簡単だし、イイおかずになりそう★

From: りくママ 
* 2006/04/15 21:20  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそ~

お好み焼き粉を使うんですか???
簡単でおいしそうですね。
スパゲッティやるといつもミートソースが残ってしまうので今度作ってみようかな。

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/04/15 21:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

そうですよね!気をつけないと!隣のうちにはPCないから平気ですけど、他のうちにはあるから、気をつけないと・・・。でも、隣のママさんが自分で言ってたけど、友達付き合いないんだって!めんどくさいから。一年前に隣へ越してきたんですが、新しい住所は誰も知らないんだって~。その時点でちょっと変わっている人だよね??
私は友達って存在はとても大事だと思うんだけど・・・。

From: miuffyママ 
* 2006/04/15 20:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

kazuママ さん、暖かいコメントありがとうございます。なんか、ウチが気になるらしく、チェック激しいんです。・・・旦那さん帰り早かったね、とか、miuffyとパパが出掛けると「ケンカ」したの?とか・・・勝手に決め付けないで欲しい。
まぁ、そんな人は相手にしないが一番ですね!
うちも、圧力鍋は使ってます。しかも、今日はカレーでアップしました。
少しでも、手間が省けるように、味付けとか、お昼の時に下準備しておくといいですね・・・そうすれば焦らなくてもいいですよね。時間があまったら、ブログもできるしi-190

From: miuffyママ 
* 2006/04/15 19:39  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちわぁ~紅茶豚作るんですかぁ~美味しいですよねぇ(・へ・)★ホームベーカリは便利ですよ~ぁゃちんもまだホームベーカリーデビューしてからまだ1年も経たないけど・・・2日に1回のペースでつかってます^m^旦那にホームベーカリーの元を取るつもりだろ・・・(ーー;)なんて言われつつ・・・(笑)

From: ぁゃちん 
* 2006/04/15 17:59  * URL * [Edit] * Top▲
  ピザ

これは、おもしろいピザですね!
しかも、すごく美味しそうです。
なかなか、アイディアですね~。
お好み焼きピザなんて、食べたいです。
うちも、今日はピザの予定なんだよ♪

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/04/15 16:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

これ、ナイスアイディア!!
朝食にでも、簡単にできていいですねー。わたしもちょうど、ピザ食べたくて、ホームベーカリーで生地作ろうか、手でこねこねしようか、迷ってたんですよー!!
是非やってみますi-176

From: miuffyママ 
* 2006/04/15 16:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

わ~!うちもピザでした!!
気が合いますね~~e-266
オーブンよりグリルで焼くほうがお得なのね!
器用にするためにはダメ!ダメ!言わないで いろいろさせなきゃね!

From: ままんご 
* 2006/04/15 15:06  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
