スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
噛み合わない家族 
 No.81 / カテゴリー: [育児日記 2006年04月17日[月] 03:00 | [Edit] 

 金曜の夜の週間予報日曜の降水確率70%だったので、
お花見中止に決定!(ママだけ晴れると言ってた)

今朝、起きてを見つけてしまった我が家。あれー、どーなっているの?

パパ、かーかーどうする?

パパ、仲間に電話すでにお出掛け・体調不調
                  
我が家だけでも、お花見を満喫しちゃいましょう。に決定  


ママ慌ててお洗濯して、ご飯を炊いて、お弁当作り開始! パパもお手伝い

その頃かーかーは、おでんくんのDVDを見ていました。


conv0042.jpg

お弁当特急で作りました
(いっぱい付き)



conv0043.jpg conv0044.jpg

満開の桜で綺麗です

かーかーありさん探し夢中



かーかーボールで遊んだり、走り回ったりして楽しそうに遊んでました。

滑り台もして、パパとローラー滑り台を楽しみ、ママは影頑張ったはずが、

録画ボタン押し忘れていて、再度チャレンジ(また、どじってしまったママ)

今度は、バッチリ撮影できました



少し風が出て、寒くなって来たので早めに退散しようとしたら、がパラパラ。

帰るのは、グットタイミングで濡れませんでした

その後、
買い物に行き、かーかーのおもちゃウルトラマンの変身)・服・靴下を買い、

1階に食材を見に行き野菜売り場でママが少し離れた場所にいた時に、

さいたー、さいたー大きな歌声がー、この声聞き覚えがあるな。
というか我が子です。

さいたーさいたー。昆布の花がー・・」 なんですとー、
昆布の花って???

日曜で混雑している中、かーかーの歌声が響きわたり

近くにいた人に「昆布だってー、かわいい」と言われ、

リクエストに答えた、かーかーは、また「昆布の花」と唄い続けました。
不思議???

野菜売り場のどこに、昆布があったのか謎なんです。

(パパママは、昆布の花を是非とも見て見たいものです)

自宅に帰る途中に桜のライトアップがあったので、降りて写真撮影しました。

残念ながら、フィルムカメラで撮影したのでUPできませーん。
夜桜が綺麗でした。

帰ってきて、食事を済ませ、お風呂で、またまた・・・・・・

さいたー、さいたー、チューリップの花がー、並んだー並んだー・・・
と唄いだしたかーかー、

ちゃんとあってるしー、さっきのは何だったんだろう?

かーかーに聞いても答えてくれないんです

もしかして、まさかー、えー、かーかーは不思議ちゃんなのかな?
誰に似たのか

お花見迷ったけど、かーかーのや笑い声がいっぱい聞けて良かったです。





ここからは、私達夫婦の噛み合わない会話をお楽しみください。
かーかー登場2回あるよ


かーかーのパンツ小さくなってきて、履けるの5枚なの」 パパPCしてる

「そうなんだー」 聞いているのかな

「どう思う?5枚で足りるかな

「うーん。どうかな?難しいね

「そうでしょ。なんか微妙なのよね」

かーかーに聞いてみたらどうかな?」そんなの3枚て言うに決まってるし

かーかーはどう思う?何枚あればいいかな?

うーん。やっぱり3枚かないえいえ既に5枚ありますよ、かーかーさん

足りなかったら、買えばいいよ

そうだよね。いつでも買えるしね

後5枚なんて昼間おしっこいっぱいたれてるんだー」 えーーっっ

「かーかー、おトイレばっちりよ」 
何を言い出すのダディ

パンツの話よ。ねぇーかーかー」 
やっぱり聞いてなかった

そうだよパパ。パンティーの話だよ」 
パンツだってあなたたち


というような、噛み合わない夫婦の会話は日常茶飯事の我が家です。

パパママが会話している時に、
かーかーが割り込んでくると更に、

不思議な会話が飛び交い
状態なんです。(聞き取りにくくて)

かーかーのお喋りパパママの会話に割り込んでくるからかも

皆様のお宅は噛み合わない会話ありますか?



         今日も遊びに来てくれて嬉しいな応援凸とお願いね

 

* テーマ:パパ道 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

実家からコメントしてま~す!!
桜満開ですね☆お弁当もおいしそう!!
外で食べるご飯っておいしいですよね!!
かーかーくんもありさんさがし楽しそうですね☆
昆布の花?!かわいい!!
聞いてみたかったなぁ~♪

From: tanayuu 
* 2006/04/18 00:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お花見できてよかったですねぇo(*^▽^*)o~♪
しかも、雨もギリギリセーフで濡れずにすんだなんて!!
なんてナイスタイミング( ̄▽ ̄)b グッ!
しかも、チョー特急とは思えないほどのお弁当だし♪♪
ありんこさんに夢中のかーかーくんの真剣な表情も
かわいいなぁ♪♪
昆布の歌も聞きたかった(*′艸`*)ムププ
充実した①日、お疲れ様でした凸

From: karat 
* 2006/04/17 19:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

天気予報、はずれてよかったですよね!e-343
なんか得した気分e-257
昆布の花、かーかーくんファンのたんこが聞いたら、縦ノリコンサート状態になったことでしょう・・・e-289
kazuママさん家は面白いね~!不思議ちゃんかーかー君、最高!e-266

From: ままんご 
* 2006/04/17 18:00  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

特急お弁当おいしそうですねーi-176いいなーkazuママさんは、チャッチャと作れて~
アイデアがフル活動なんですね~i-237
ウチもかみ合わないことよくありますよi-184特に訂正もしませんが・・・
なんちゃってピザアレンジバージョン作りましたよi-176
これから、アップします。
kazuママさんのページにジャンプの設定させてくださいませv-436

From: miuffyママ 
* 2006/04/17 16:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お花見楽しかったでしょうね☆
かーかーくん、楽しかっただろうなぁo(*^▽^*)o~♪

昆布の花☆プププッ (*^m^)o==3
どこから出てきたんでしょうね!

かみ合わない会話も楽しいですね(o^-^o)

From: milk 
* 2006/04/17 15:37  * URL * [Edit] * Top▲
  かわいい★

かーかーかわいいですねv-238歌、歌うなんてかわいいなぁi-185あたしも一緒にいたっちゃいますよ!でも、お花見できてよかったですねi-267お弁当おいしそうだ!!!

From: kaimama 
* 2006/04/17 11:48  * URL * [Edit] * Top▲
  録画ボタン

押し忘れって・・・・(笑)

それにしてもあなたたち親子
かみ合ってないですね~~~(爆)

From: ひなぐみそ 
* 2006/04/17 11:18  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(o´艸`)ウシシ♪
かーかークン・・昆布の花♪
最高に可愛いですね(*´∀`*人)

お花見無事に行けてよかったですね☆
ほんと天気予報って分からないですね・・・
でも超特急でお弁当作り・・
さすがかーかーママ!!
私なら絶対作らないもん(;^□^)あはは…
今日ももちろん応援していきますよ凸♪

From: ゆっちん 
* 2006/04/17 09:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

なんちゃってピザ 簡単で節約で おいしそうですね。
参考になりなした。
こんど 是非作ってみます。応援ポチっとしていきまーす。

From: ななゆり 
* 2006/04/17 08:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

サクラ満開ですね。かーかークンも楽しかったみたいでよかったね。急遽こんな豪華なお弁当作っちゃうkazuママさんも凄い!私なんておにぎりだけですよ

噛み合わないと言うより、うちの夫は質問しておいて答えを聞いていないってことが多々あります。「それ前にも話したよね?」って会話をよくします。やっぱり娘が介入することも多いですよね。いっちょ前なこと言ってると笑ってしまいます

From: 華子 
* 2006/04/17 07:59  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
