 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
言葉を伝えると言う事 
 No.82 / カテゴリー: [育児日記 2006年04月18日[火] 00:56 | [Edit] 

昨日買い物に行ったら、アサリ青しそが特売だったので、本日の夕食に、

≪ボンゴレ≫のパスタを作りました。

お腹空いたー。お皿出してー」 はーい。出しますよ

自分で、ご飯をよそい、ふりかけを選んでかけて、かーかー食べてました

もうすぐできるから、待っててね

かーかー、アサリさんいっぱい食べるからね」 わかったわかった

刻み海苔がなかったので、焼き海苔を、かーかーにチョキチョキ

してもらおうと思って、

かーかー、海苔チョキチョキしてくれる?」 うん。返事がないぞー

かーかーを見たら、なんだか首が左右に揺れてるー

かーかー、椅子に座ったまま、ねねね寝てました。

お疲れモードなのねかーかー、ママもかなり疲れてますよ。

食べているから大人しいと思っていたママ

久々に かーかーのうたたねと再会しちゃった。寝顔やっぱりかっわいい

すぐ、抱っこしてベッドに寝かしたけど、まったく起きない。
                                       完全に爆睡しちゃってまーす。

ママは寂しく久々の一人の夕食になりました。静かだけど、なんだか寂しいな

conv0045.jpgconv0048.jpg

今日の夕食です。しそと海苔をたっぷりのせて ボンゴレのパスタを作りました。 





今日は、かーかーと家の近くの小さな公園に行きました。

        誰もいなくてスベリ台、滑り放題でご機嫌なかーかーでした。


conv0051.jpg


ブランコは、少しして、かーかーもういいわ」と言って乗りません。

「かーかー、ママが押してあげる」  嫌そう

「いいよー。かーかーがするから」 怖がっています

かーかーったら、かわいいでも男の子だから

もうちょっとガンガン行ってほしいな~~~~~~~~~~~~~byママ



conv0050.jpg

お散歩中、かわいいお花を見て、「ママ、かわいいから撮って」

conv0052.jpg

家から歩いて2・3分の場所に桜並木があります
満開の桜がとても綺麗です


明日は、友人とお出掛けしてきまーす。
もしかして、明日の為にかーかー早く寝たのかな



朝、ママが顔を洗っていた時の話なんですが、

「ママー、かーかーあめ食べたいから、むいむいして

「今、石鹸で泡立てているから、手を離せないから待ってて」

と言ったら、かーかーが横でママのことをじーっと見ていて

やっと泡だったから、石鹸を戻そうと手を離したら、

「ママ、手を離したらだめだよ。手を離せないと言ったでしょ

手を離せないと言ったけど、意味が違うのよ」 違うのよかーかー

「だってー、ママが言ったでしょ。手を離せないから待ってて

「だから、かーかーずーっと待っていたんだそうだけど

ごめんね。かーかーママ難しい言い方しちゃったね

難しい?かーかーあめが食べたいだけなんだけど うん、そうだね

ほんと、言葉を伝えるのは、難しい事だと改めて思いました。

かーかーは、やっとあめを食べれて凄く嬉しそうでした


        明日も、元気に楽しく過ごしましょうね、かーかー

          いつもありがとう気軽にコメントしてくださいね
                    応援もとしてくれたらいいな

* テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

ボンゴレ美味しそう!!
さすが、かーかーママ。毎回美味しそうなレシピよね~。
かーかー君とっても眠かったんだね(笑)

From: れんれんママ 
* 2006/04/19 00:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

当たり前に使っている言葉が、子どもに伝わらない事ってよく有りますよね。
かーかくんの、反応に笑っちゃいましたv-344

近くに、桜並木があるなんて羨ましい。
毎日のお散歩がお花見v-252ですね。

明日、楽しんで来てくださ~い。我が家も明日、お花見ですv-252v-369

From: nattsu 
* 2006/04/18 22:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

言葉ってホント難しいですよねぇ~。
我が家でも結構苦労してます。
1人覚えても、もう1人・・・って感じで。
一緒に教えてるのにやっぱ違いが出てくる事もあるし、横でもう1人が余計な事を言って、段々話が別の方向へ行っちゃう事も(≧ε≦o)ppp

かーかー君 可愛いですねぇ~v-238
座ったまま寝ちゃうなんてww
でもその気持ち分かる気もします。
あたしもたまにご飯を食べながら眠くなっちゃうから(≧ε≦o)ppp

ではでは・・・

From: ESTY 
* 2006/04/18 18:25  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

子供って、今しゃべってたかと思うと次の瞬間寝てたししますよね~e-451そんなコックリコックリを見るの、私も好きですe-266すかさず、ビデオ撮影です!(^o^)
日本語ってほんと難しいですよね~、教えるのも難しい~e-456

From: ままんご 
* 2006/04/18 15:25  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちはe-267
3日分くらいまとめて読んでしまいました。
お花見行ってきたんですねe-235
今日の桜並木もキレイです!!
うちのほうはもう 緑の葉っぱが目立ってきちゃいました。

うたた寝 可愛いですよねーe-266
公園で遊び疲れちゃったのかな?
うちのお兄ちゃんズにうたた寝されちゃうと
重くてフトンに連れていくのが大変なんデス。
次男はなんとかなるけど長男は・・・
私ひとりのときは 起こしますe-263
だって もうだっこは無理なんだもん・・・重!!

From: 三男ママ 
* 2006/04/18 15:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

椅子に座ったまま寝るなんて。。。

相当疲れてたのかな~~~^^

そういう姿を見るとホノボノしちゃうね~~

From: ひなぐみsp 
* 2006/04/18 11:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うんうん(^-^)
言葉ってほんと難しいね~
大人は当たり前のように使ってる言葉でもきっと
子供には何で??って感じることが
あるんだろうね~
でもうたたねかーかークン・・見たかったなぁ♪
大きくなるとそういう姿ってあまり見れないからさ~

From: ゆっちん 
* 2006/04/18 08:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ププッ!!思わず笑っちゃいました。そうですねー手が離せない・・・私も子供のときなぞに思った言葉かも~。
あと、「おばさんくさい」とか・・・臭いをかいだことあって、母に笑われたの覚えてますよー。
もう、赤ちゃん言葉ではおかしいし、でも、分かるように言葉も使わないといけないですからね~i-229
ボンゴレおいしそうだな~
ホント、レパートリーがなくて・・・
作っても、私、学習能力がないみたい・・・i-230

From: miuffyママ 
* 2006/04/18 07:03  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

や~ん (≧▽≦)
ボンゴレとっても美味しそう!!
青しそって 香りもいいしすっごく美味しいですよね♪
かーかーかわいい(笑)
『ママかわいいから撮って』って 優しい息子さんだわ
(*=∀=)***
石鹸のお話、ほんとですね。
ちびっ子に上手く言葉を伝えるのって
難しい… (´~`;)

From: どんどんどんぐり 
* 2006/04/18 01:00  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
