 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
初体験だー 
 No.83 / カテゴリー: [育児日記 2006年04月18日[火] 23:11 | [Edit] 
今日は、友人とお出掛け、かーかーと、お友達初ゴンドラで山頂

子供達は怖がりもせず景色を楽しんでました。山頂にはが残ってました。

おかしを交換したり、お友達のおやつを、いつの間にか自分のおやつにしていました

ママ達は、花が咲き乱れていると期待してたら球根しかありませんでした
≪完全な計画倒れ≫


conv0054.jpg20060419131553.jpg

 仲良く、お友達とお菓子を交換して、嬉しそうに食べて、はいポーズ

 conv0062.jpg

                          初ゴンドラを体験したかーかー 

conv0064.jpgconv0063.jpg

             ママ達は、二人揃って写真を撮るのに夢中

この後ランチ!何度か行ったイタ飯屋。時間ぎりぎりでランチできましたが、

バイキングの為、残念ながら美味しい残ってなく、

クリームブリュレ・パンナコッタを頂きました。おいスィー

山頂はいまいちだけど、、かーかーとお友達は満足していたから、いいか

帰ってきて、ママが眠くなったら、かーかーがベッドで一緒に寝てくれました。

半年ぶりかーかーありがと。嬉しかったよ

ママはお友達といっぱいお話でき、写真も沢山撮れ、かーかーも仲良く遊べ

充実した一日を過ごせました

次回、5月にお出掛けの予定でーす。 今度は計画倒れしたくないな。



かーかーが、頑張ってお片づけしてくれるようにママは唄い続ける
(ハードじゃないですか?このお歌は)

おかたづけー、おかたづけー、さーあさ、かーかーお片付け

この歌の間にガンバレーバックコーラスもところどころ入れないと、

かーかー苦情が・・・

「ママ、お片づけの歌上手に唄ってくれたらかーかー頑張れる ほんとに

「ちゃんと、歌の途中で、ガンバレーも言ってね」 言いますよ

「そうじゃないと、かーかーやる気でないんだよ」 うまい事言うな

「はいはい。わかりましたよ。がんばらせてもらいますよ

ママ、ひたすら唄い続ける・・・終わりがくると信じて・・・・・・

「かーかー、まだ終わらないの?」 早くしてくれー

「だってさー、ママが歌わないでお話するから終わらないんだ」 遅いからよ

「疲れたからさ、ちょっと休憩しようよ」

「でもさ、休んだらお片付け終わらないよ」 いえいえ終わらせてください

「そうだね。じゃーもっと急いでやってよ」

「えー、すごーく忙しかったんだけどな」 だから急いでだよ

「忙しいじゃなくて、急いでお片づけしてと言ったんだけど」 はぁー
 
「かーかー、早くしているよ。ママのお歌に合わせてるよ」 遅いってー

「ママ、さあーお片付けするよ。早く唄って唄ってー」 楽しんでるしー

ママ、ひたすら唄い続ける。

バックコーラス忘れたら、かーかーから大クレーム


「ママも一緒に片付けるよ。そしたら早いものね」 ほんとは一人でしてほしい

「でも、悪いからいいよ。かーかーが悪い子したから」 遠慮しないでくれー 

と、こんなやりとりがずーーーーっと続いて、

食事の前にお片づけさせたの失敗でした。

だってー、暖かいはずの食事が冷めきって、レンジでチンになりましたよ。

かーかーを操縦しているはずが、かーかーにまたもや操縦されているママ

お片づけいろいろ試しているけど、何か良い方法あったらアドバイスしてね。

歌は、テンポよくできて、はかどると思ったけど、ママが疲れきりました


   遊びにきてくれてありがとうランキングがちゃってます

                                          ママーガンバレーの応援凸とヨロシクです

* テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

こんばんWA!!
ちょっとちびさんの調子が悪くてPCから離れておりましたe-263
ゴンドラで山頂 気持ちよさそうだねーe-267
帽子がまた かっこいいe-266

お片付け 自分でさせるのは大変ですよねぇ。
私はひたすらほめまくります。
『うわぁe-267すごぉ~い!!
早いね~e-266上手だね~e-267
ママそんなに上手にできたことないよe-460
もう オーバーリアクションに演技して
その気にさせております。
疲れるけどね~e-263
お片付けの歌のリピート お疲れさまでした!
応援凸凸凸v-221

From: 三男ママ 
* 2006/04/20 23:08  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

はじめまして。おこさんかわいいですね。
うちはまだ11ヶ月ですが、3歳になったら
こういう風に一緒にお出かけできるのかな。

私のプログにも近々我が子の写真を
UPしてみようかな・・・・・

From: やんこふ 
* 2006/04/20 00:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんわ!
コメントありがとうございました!!
足跡だけ残していってしまってごめんなさい~i-241
ゴンドラ楽しそうですね^^
お花が咲いていなかったのは残念ですが、お子さんたちが楽しそうで何よりですねi-233
また遊びに来てもいいですか?!

From: ユウママ 
* 2006/04/20 00:11  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ちゅーりっぷ残念だったね。また来月トライしてね!
お片づけの曲・・・ナイスアイデアって思ったけど、ママも大変なのね(笑)

From: れんれんママ 
* 2006/04/19 22:54  * URL * [Edit] * Top▲
  顔

かーかーちゃんの嬉しそうな顔!
とても楽しかったのですね。よかったね~~。
お友達もかわいい♪むふふふ。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/04/19 22:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

近くにゴンドラ乗れるところがあるんですね。楽しそう。
景色も良かったでしょうね。

子どもはお友達が一緒なら何しても楽しいよね。

お片付け、娘はちゃんとしないといけないとわかっていながら、途中で遊びだしてしまいます。私が手伝ってしまうのがよくないんだろうな…

From: 華子 
* 2006/04/19 20:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

面白そうなところですね~e-343
ゴンドラいいな~e-282
うちは超高速で歌うと急いで片付けてくれるんですが
、こっちは疲れますよね~^^;
でも歌わないとうちも片付けてくれませんe-330 

From: ままんご 
* 2006/04/19 18:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ゴンドラ初体験したんだぁ~o(*^▽^*)o~♪
かーかーくんの格好がとってもオシャレさんだねぇ♪♪
かっこいい(*/∇\*)キャ

お片づけ、うちはかなりの素早さでやってくれるから
助かります(・∀・;;)a カキカキ
うちも歌を歌ってることが多いですね!
幼稚園の時は、先生チーム(もちろん1人)と子供達チームにわけて
どっちが早いか??競争にしたり・・・
ピアノ弾いたり・・・ってかんじでした!!
頑張れkazuママさん凸

From: karat 
* 2006/04/19 17:47  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちわぁ~(^o^)/ゴンドラ初ですかぁ~(^o^)/いいなぁ~面白そうですね~子供はおおよろこびだろうねぇ(*^_^*)おかたづけかぁ・・・家はぜんぜん片付けできないですぅぅ(ーー;)ぁゃちんも歌歌って、お片づけさせるようにしようかなぁ~って(*^_^*)

From: ぁゃちん 
* 2006/04/19 17:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

歌を歌い続けるママ・・お方付け頑張るかーかークン・・
とっても(・∀・)イイ!
何でもお手伝いしてくれるって良いことだよ♪
子供が楽しんでやってればそれでいいと思うよ♪
うちも昔からお手伝いは好きだからそれは今でも
当たり前のようにやってくれるし助かってるわ♪

From: ゆっちん 
* 2006/04/19 15:28  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーちゃんは、ほんとに3才??うまいよねー。
でも、怒らないで偉いです。私はつい、怒ってしまいます・・・
うちは、よーいどん!で、どっちがお片づけ早いか競争ね。とか、やってますけど~。
やらないときはやらないし、素直なときは、言えばやってくれるし・・・
レンタルビデオ屋さんで、ハローキティーの躾のDVDがあって、それに、お片づけがあって、それを見てからは、おもちゃがお家へ帰りたくて泣いてるよー。かわいそうだねー。って、片付けたり、してますが・・・
あと、この間のお好み焼きピザ、今日のお昼に作ったら、すごい、MIUFFYたくさん食べたー!!
おいしいし、また作るね。
生地が少し硬めになるように、水の量を調節して、フライパンで焼くとき押し付けたら、結構いいかんじでしたよーi-176
いいレシピ教えてくれてありがとうございますi-179

From: miuffyママ 
* 2006/04/19 14:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お鼻満開写真、見たかったですね。残念v-3945月のお出かけは上手く計画どうりになりますようにv-354
かーかーはままの操縦が上手いね!
お片づけを教えてくのは難しいですね^^;れーはえさで釣ってましたが(笑)「お片付けしてからご飯ね!」が通用する子でした・・

忘れず応援ポチv-155

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/04/19 01:26  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
