 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
悲劇です 
 No.84 / カテゴリー: [育児日記 2006年04月20日[木] 01:57 | [Edit] 

昨日、ブログに写真を取り込んだ後に、悲劇がおこりました。

下記の写真は全て、本人(かーかーの撮影)によるものです


conv0071.jpg

えっっ



conv0069.jpg

あれっ



conv0068.jpg

ほれほれ、怖いお顔だよ



conv0070.jpg

うっそー、まじでー



かーかーの表情から、分かっていただけたでしょうか?

そうなんです。ついに、デジカメがいっちゃいましたー

結婚前から、パパが使っていたデジカメで数知れずの思い出を撮影

してきました。

電化製品は、最近5年しかもたないようですね。
         (時々ある、あの10年保障は不思議な感じです

充電して、電源が入りませーんパパは、寿命だと言っています。

今は、薄くて軽量で、しかも写真が綺麗に撮れて充電も長持ちと、次から次へと

改良された物が発売されていていますよね

我が家新しいデジカメを節約して頑張って購入しないと

長くお世話になったデジカメに、家族で「ありがとう」を言って、さよならです


ここで、気を取り直して、食材があまりない時に作ったココットです。

               一人分180円でできました。

   ココットさん 材 料    ≪3人分≫
・トマト
・ほうれん草
・卵
・ソーセージ
・スライスチーズ
・マヨネーズ
・塩・コショウ
(お好みで)
3ケ
6~10束
3ケ
1袋
3枚
適量
少々
 作り方

 フライパンにオリーブ油を引き、一口大にカットしたトマトを入れ、軽く炒める。
 1に、4等分にカットしたソーセージ・ほうれん草を入れ炒める。
 グラタン皿に2を盛り、マヨネーズをかけて真ん中に卵を落とし、
   スライスチーズをのせ、オーブンで10分焼く。(オーブンによって調節してください


フライパンで炒めなくても、作れますよ。(その他の冷蔵庫の残り物野菜でも)

材料をカットして、お皿に乗せ、マヨネーズをかけスライスチーズをのせ、

オーブンorトースターで焼くだけでも美味しいですよ

ちょこっと食パンをカットして、入れると美味しさ朝食におすすめ

簡単・節約・短時間料理・美味しい私が求めている4拍子

揃った料理なので、良かったら試してみてくださいね。


          いつも応援ありがと。今日もとしていってね

* テーマ:今日の失敗、トラブルなど(´Д`|||) ドヨーン - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  いつ見ても・・・

いつ見ても話題満載!ですねぇ。
家も妊娠してから張り切ってデジカメ購入。でもその当時は350万画像で「オオ!」って思ったけど、子供ができたら結局もっといいのが欲しくなり下取りに出して510万画像に買い替えました。
デジカメって本当に便利だけど写真撮りすぎてしまいます。
更にその中から(家は写真にするのは写真屋さんに頼むので)絞りこむのがもったいなくなり、結構な出費になったいます。
すぐにこれるようにリンクさせてもらいますね。
ではポチっと応援して帰ります。

From: takaママ 
* 2006/04/20 23:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

壊れちゃったか・・・
かーかーのアップが最後だったのね。
デジカメ壊れると困るよね~けっこう使うし!
新しいの買うか・・・。  ??

From: りくママ 
* 2006/04/20 21:22  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくんの表情、とっても☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
でも、デジカメがいっちゃったのは、
かなり痛いですね∑(;′Д`)Shock!!
うちはあんまり使わないから、
けっこう長持ちしそうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも時々、souたんのおもちゃになってる時があるから
壊れるかっ☆☆
節約、頑張ってくださいね凸

From: karat 
* 2006/04/20 18:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかくんの百面相に笑い、楽しい気分で悲劇を見ちゃいました。可愛すぎですv-238
そして、悲劇の前ぶれにマッチしすぎで最高v-408
寿命5年ですか・・・・・我が家も覚悟しなきゃいけないかも。
kazuママさん、v-216リンクさせてもらっていいですか?

From: nattsu 
* 2006/04/20 16:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

デジカメちゃんもとうとう寿命になってしまったのですね・・・電化製品てサイクル早いよねーi-238
ココットおいしそう!!
これは今日の夕食とさせていただきやす!!

From: miuffyママ 
* 2006/04/20 16:08  * URL * [Edit] * Top▲
  うちも

デジカメ、2回ほど壊れました。
一回は、私が落として壊れ、その時は、修理しましたが、2回目は、寿命で修理不能。仕方なく、買いかえました(;^_^A
そんなに長くは使ってなかったので、かなり痛い出費でした(;^_^A
しかも、その時期に他にもいろいろ電化製品壊れたので、かなり苦しかったです☆
なんで同じ時期?って感じでした~( ̄∇ ̄;)

ココット、おいしそうですねo(*^▽^*)o~♪

From: milk 
* 2006/04/20 15:27  * URL * [Edit] * Top▲
  我が家は。。

寿命を待たずに。。。壊れます。。。
以前デジカメ。。落としてパア><

子供たちがいつも使ってるから。。。
結構頻繁に壊れてしまうので安いものを買ってる。。。

でも。。一度落とすと。。同じ過ちを
繰り返さないようになるから。。。これもOKなのかな??
人生勉強のひとつ。。。。かな??

応援クリック~^^

From: もも♪ 
* 2006/04/20 12:46  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくんの顔はめっちゃ(・∀・)イイ!
デジカメ・・ほんといつ壊れるかドキドキだよね・・
うちの普段私が使ってるほうは充電なんて出来ない
電池でのデジカメ_| ̄|〇
たまにフタが開かなくなったりしてますw
パパのほうは良いヤツなんだけど仕事で使ってるから
なかなか貸していただけません(つω・。)うぅぅ…

From: ゆっちん 
* 2006/04/20 11:55  * URL * [Edit] * Top▲
  嗚呼、デジカメ

ついに壊れちゃいましたか。。。
うちのもとっくに寿命は過ぎてるんですけどね~
お金がないので変えません><
ってか、いろんな製品がありすぎてどれがいいか
迷っちゃいますよね^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/04/20 10:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すいません・・・
↑のコメントなぜか途中でキレちゃいましたi-201
ココットおいしそうですねi-233
私は作ったことないです。。。
参考にさせてもらって今度挑戦してみよーかなi-178
おいしそうなココットに「ポチっ!」

From: ユウママ 
* 2006/04/20 09:28  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

デジカメ壊れちゃったんですか?!
私は電化製品はよく分からないのですが5年しかもたないんですねi-195

From: ユウママ 
* 2006/04/20 09:24  * URL * [Edit] * Top▲
  デジカメちゃん ご苦労様でした!!

そうなんですよねぇ
5年位しか持たない....
(携帯もヤバくなってってます(笑))
うちもデジカメ2年前に買い直ししました。(*´ω`*)
アユがCMしてたパナソニック のルミックスです
(≧∈≦)
結構軽くて 手ぶれがあまりないですよww
その前はイクシー使ってて 手ぶれが結構あったから......
ココット美味しそうwww
でもオーブンないの (´o`;)
トースターで焦げ目つけても いいのかしら!?
(≧∈≦)

From: どんどんどんぐり 
* 2006/04/20 07:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お片づけ、食べ物でつるのが早いですかぁ・・・そうかもしれないなぁ。。。。うちの子も『マンマだよ~』の言葉には凄く敏感だからぁ~・・・(*^_^*)ぁりがとうございまぁす。今度食べ物でつってみますぅ~っつかケーキははじめチョコにしようと思ったんだけど、最近チョコレートよく食べるから・・・って渋くしてみたんですぅぅ。旦那は生クリームあんまり好きじゃなからフルーツ系のショートはだめなんですすぅぅぅ(ーー;)・・・・・・|:3ミ

From: ぁゃちん 
* 2006/04/20 06:24  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
