 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
嬉しい!イメージトレーニング 
 No.85 / カテゴリー: [育児日記 2006年04月21日[金] 00:04 | [Edit] 
実は、21日ママのお誕生日なんです。

その為に、昨日から、かーかーのイメージトレーニングが始まりました
勝手にやってます

しまじろうのおままごとセットのデコレーションとロウソクを

お気に入りの缶の中に入れて、ママに持ってくるんです。

そして、を出し、ロウソクを立てHappy Birthdayを大きな声で熱唱

ママ、お誕生日おめでとうー

ありがとう。かーかー嬉しいな

何回も繰り返し、練習しているかーかーです。

こればかりは、繰り返す遊びでも嬉しいママ

「これで、ママのお誕生日の日はバッチリでしょ」 うんうん

「そうだね。去年より、お歌も上手になっているね。ママ嬉しいな

ママの為にいっぱい歌うね。大好きだよママ」 嬉しい事言ってくれるな

ほっぺにチュッとしてくれます。

かーかーありがと。ママもかーかー大好きだよ

お返しのチュッとします。

明日の本番がとっても楽しみなママでした

今日は、簡単で手軽に作れるおにぎりです

ランチ、お弁当、小腹が空いた時にいかがでしょうか

または、おやつにもどうかな

残ったら、冷凍もできますよ


パパの実家で作ったら好評で即なくなりました追加が殺到



おにぎり

材    料

conv0074.jpg

・お米(冷ご飯でOK
・かつお節
・ごま
・醤油
・しらす(あれば)
・具はお好みで
 昆布・梅・タラコなど
一応作り方

ボールにご飯を入れ、醤油を全体的に混ぜる。
1に、かつお節・ごま・しらすなどを入れ混ぜる。(今日はしらすなかった)
2をおにぎりにして、中に具を入れる。
3を、グリルにのせ、中火で5分~10分焼く。(個数によって調節してね)



そして、おにぎりを見つけた かーかー近づいてきました



conv0079.jpg





いい匂いがするー。わー美味しそう」 ほんとーいい焼き具合でしょ

「かーかー、食べる?」 あっっ、もう手に持ってかぶりついてるー

「かーかー、熱くないの?」 ちょっと、大丈夫かな

ちょっと熱いけど、美味しいなー 良かった

                         

conv0080.jpg


そして、更にママ、おいちぃーよー」とにこにこ顔に変身

この笑顔にいつも騙されてるけど、こんな顔されると、

ママ頑張っちゃいますね。かーかーの笑顔がいっぱい見たいから

だってーかっわいいだもーん親バカ全開モードで失礼しました

   

   今日も遊びに来てくれてありがとう21日はママの誕生日でーす

          おめでとうーの凸としてくれたら、うれしいな~(^_-)-☆

* テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  おめでとうございます☆

お誕生日、おめでとうございます(*^▽^*)

かーかーくんのお祝い、ステキですね♪♪
とても楽しい誕生日になりそうですね!!

おにぎり、おいしそう!
焼きおにぎり、おいしいですよね☆
私も大好きです!!

From: milk 
* 2006/04/22 09:21  * URL * [Edit] * Top▲
  おめでとうございます!

今日がお誕生日ですね!?
おめでとうございますv-384
実は昨日は旦那のお母さんの誕生日だったんですよv-411プレゼントも渡して、昨日の夜帰ってきましたv-360
かーかー君の予行演習もばっちりで、今日は楽しいパーティになったはずですねv-411
応援凸全ポチしますv-25

From: ゆーなママ 
* 2006/04/21 22:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

焼きおにぎりいいですね~!!
もうずいぶん食べてないので食べたくなっちゃいましたi-237
作ったことはないので次食べるときは作ってみます!!
かーかーくん、ママ大好きなんだねi-175
こんなこと子供に言われたら親ばかモード全開ですよ!!
いいお誕生日は迎えられたこと間違いなしですねi-184

From: ユウママ 
* 2006/04/21 22:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

kazuママさ~ん!!ココット今日作ったよー。おいしかったー。ちょっとまたアレンジして、ハーブソルトで軽く味付けしたんですが、凄く簡単で、我が家の定番のメニューにしよーっと!!

From: miuffyママ 
* 2006/04/21 21:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

kazuママさんハピバースデーなんですね!
おめでとうございます!!
子供って、ハピバースデーの歌好きですよね。
しかも、ハピバースデーディーアの次は絶対自分の名前(笑)
うちは次の誕生日の人が私なので、ちゃんとママ~って言ってもらえるように、私も今から歌練しときます!
焼きおにぎり、おいしそーで、速攻我が家のメニュー入りです!!
おにぎりは冷凍庫に常に保存されているので、今度からバージョンアップで子供が喜びそうです。

From: かおりママ 
* 2006/04/21 20:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
今日はかーかー君にいっぱいお歌を歌って貰ったんでしょうねぇ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

焼きおにぎりすっごく美味しそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
我が家も今度チャレンジしてみようっと♡
子供達も小さくしてやったら食べるだろうし・・・。

ではでは・・・楽しい晩餐をv-238

From: ESTY 
* 2006/04/21 18:09  * URL * [Edit] * Top▲
  お誕生日おめでとう~^^

か~かくんの。。誕生日の歌が。。
楽しみですね~^^
とってもおいしそうな焼きお結び。。。
今日の晩御飯。。。焼きお結びのみ。。なんて
許されないかな???

From: もも♪ 
* 2006/04/21 16:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

v-274お誕生日おめでとうございま~すv-25
今日は、かーかくんの可愛らしい歌声の中、
楽しい晩餐が待っているのでしょうね。
今日一日はお姫様気分、満喫してくださいv-353
シアワセな一日になりますように。

From: nattsu 
* 2006/04/21 14:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お誕生日おめでとうe-398e-230e-144
かーかー君と ラブラブe-266だね~
焼きおにぎり 美味しそう~
久しぶりにうちもやってみようかな!
良いバースディを・・・e-257

From: ままんご 
* 2006/04/21 14:22  * URL * [Edit] * Top▲
  おめでとう♪

↑ごめん~送信されちゃった(;´▽`A``
削除しててくださいw

kazuママたん誕生日(●´∀`)┌iiiiii┐(´∀`○)ォメデ㌧♪

かーかークンの可愛い歌と(人*-з-)chu★.:゚+。☆  
今日の本番パーティでもプレゼントされるかな♪
楽しみだね(*´∀`*人)

素敵なお誕生日になりますように☆
凸♪

From: ゆっちん 
* 2006/04/21 08:02  * URL * [Edit] * Top▲
  medetou

メッセージをどうぞ

From: ゆっちん 
* 2006/04/21 07:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

kazuママさん、ハッピーバースデイ☆
今日はkazuママさん自ら手料理でご馳走かしら?
かーかーくんのお歌も楽しみですね。
子どもができると自分の誕生日なんてそっけないもんだけど、やっぱりお祝いしてもらうのは嬉しいですよね!

そっか!おにぎりグリルで焼けばいいんですね。
材料はあるから今日やってみようかな。
うちは夕食で鉄板焼やるときに素おにぎりに刷毛で醤油を塗ってホットプレートで焼きます。それだけでもいけますよ。

From: 華子 
* 2006/04/21 07:29  * URL * [Edit] * Top▲
  もう恋人ですね(笑)

うふふふ
本番が楽しみですね♪
かーかー君との日常が 浮かんできました
(*´ω`*)
焼きおにぎりおいしそwww
しょうゆの焦げた匂いってたまんないですよね
(*=∀=)***
あ、あと おにぎりにお味噌まぶして焼くのも
美味しいです♪♪

From: どんどんどんぐり 
* 2006/04/21 01:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

焼きおには、ボールで混ぜるのね!美味しそう!!
それと、ママは明日バースディなのね、おめでと!
かーかーくんの予行練習もばっちりだから明日が楽しみだね!
手掴み離乳食は、汚されるの覚悟で何でもやらせてみるね!

From: れんれんママ 
* 2006/04/21 00:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

焼きおにぎり、おいしそ~!しらすは釜揚げのやわらかいのでもいいかな?明日早速作ってみよ~!

お誕生日おめでとうございますv-315
かーかーくんの本番の歌楽しみですねv-343

お祝いポチッっとしていきますねv-411

From: まゆちゅちゅ 
* 2006/04/21 00:33  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

鰹節にゴマ、栄養もいいですね~。
ココットは今日は急遽ご飯食べに行く事になって、明日作りますわi-176
お誕生日おめでとうございまーすi-176かーかーちゃんにいっぱい歌ってもらってくださいねi-73

From: miuffyママ 
* 2006/04/20 23:58  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
