 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お歌だよ~♪ 
 No.86 / カテゴリー: [お歌 2006年04月27日[木] 00:21 | [Edit] 
ご機嫌

今日は、かーかーが以前に唄ってくれた、

                       お歌をUPします

いつもは、もっとロングバージョンなんですけど、途中で飽きて

歌うのを止めたのでショートバージョンでお贈りします。



かーかーの歌♪(お使いアリさん)


        ロングバージョンのお歌、録れたらUPしますね

今日は、かーかーの3歳6カ月検診にパパも一緒に行ってきました。

かーかー身長97cm体重14.4kg見事に標準だそうです

視力は、バッチリ全部見えましたよ0.5平均です)

3歳6カ月頃の視力平均0.5物をしっかり見ると視力は成長します

0.1~0.2の視力があれば平気で遊んでいる為、外から見ても全くわからず、

子供は、0.1の視力では、見にくいとは決して言わないそうです。

3歳6カ月頃になると、視力検査が可能で、目の異常の早期発見ができます。

歯科検診では虫歯はなかったけど、虫歯予備軍があり歯磨き頑張らないと

診察と尿検査も異常なかったので、良かったです

問診では、お絵かき・おままごとの人参の数を数えたり・折り紙をしました。

お絵かきの話でびっくりしたことなんですが、

先生がクロス(+)を書き、同じ物をかーかーに書いてと言いました。

かーかーは、最初はTを書きました。

3歳頃は、クロスのように線が交わるものを書くことに戸惑うらしいです。

線が交わることに恐怖心を持っている為。そして、勇気がいるそうです。

何度か書いていくうちに、書ければいいそうです。
かーかーは、3回目で書きました

最初から書く子供は、ガンガン行くタイプみたいです。

クロス(+)を描く事で性格がわかるなんて驚きです。

かーかーは、良い育ち方をしていると、褒めてもらいました。

おしゃべりは、皆さんの言うように、かなり達者のようです。

同い年の子で、こんなにおしゃべりな子はいませんでした。

パパママ、褒めてもらえて嬉しかったです。
 

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

3歳6ヶ月で視力0.5なのぉぉぉ??
って事は、最近10ヶ月になったれんれんは0.1くらいなのかな?もっと、見えてるものかと思ってたよ。
かーかーくんの歌声今回もグッドです!!

From: れんれんママ 
* 2006/04/28 02:22  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーちゃん、凄いね~ママの育て方がいいんだね。
私も凄く勉強になってます。ブログ初めてよかった。
kazuママさんに聞いてから、お絵かきもちゃんと、見ててあげて、今は○と△を練習してます。○はキレイな○とはいかないけれど、スタートしたところへ戻るようになったので、へなちょこですが、成長といっていいのかな??
歯も、3歳ころから、虫歯予備軍がいる子が増えてくるそうだから、私も気をつけないと!!
ちなみに、例の方の妹は1歳で虫歯予備軍いたそうです。
てか、半分虫歯。

From: miuffyママ 
* 2006/04/28 00:37  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりです!!
3歳6ヶ月検診でそんなことやるんですか??
しかも尿検査も??
うちの長男は○しか書きませんよ。。。
そのうちかーかー君みたいにちゃんとかけるようになるのかなぁ????
それにしてもかーかー君、お歌上達してますな!!
何度聞いてもかわいい♪
また更新楽しみにしてます!!

From: tanayuu 
* 2006/04/28 00:26  * URL * [Edit] * Top▲
  へぇー

へぇーへぇー・・・。クロスでわかるんだー。
すごいこと聞いちゃったわ。まぁtakaはまだ2歳になったばっかりなんで後1年後が楽しみやわ。
かーかくんの歌いつも上手ですねー。きびだんごの〆はいい感じですなぁ。
最近うちのtakaは歌をわざとわけのわからん言葉に代えて歌います。ちゃんと歌えるのになぁー。

From: takaママ 
* 2006/04/27 15:14  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

クロスを描く事で性格がわかるなんて驚きですね~e-451
かーかー君、ばっちりいい感じに成長してて安心ねe-319
うちのたんこデカいから2歳2ヶ月だけど同じ体重です(><)だっこ、重いです・・・


From: ままんご 
* 2006/04/27 15:06  * URL * [Edit] * Top▲
  PS

i-189 PS. もし良かったら私のブログにリンクを貼らせていただきたいです i-189

From: まきまま。 
* 2006/04/27 12:32  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは♪

なるほど・・・
うちの末っ子アンちゃんもかーかーくんと一緒くらいの年ですがおしゃべりはかーかーくんにかなわないかも。
クロスなら、アンは書きまくりますよ~
アンのお手紙は+++++++・・・を文字として使ってまぁす v-5
かーかーくんへ♪
これからも応援してるよ、このままうんと大きくなってね。

From: まきまま。 
* 2006/04/27 12:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ママさんの、子育てが本当に上手で、何より愛情を持っていろいろな経験をさせてあげている事が
かーかくんに、ちゃんと根付いているのでしょうね。
ほんと、見習わなければ。。。
うちの子、昨日の身体測定で、身長:92㎝ 体重:12.5㎏でした。
・・・・・・・・完全に抜かされちゃってますね~v-355

From: nattsu 
* 2006/04/27 11:14  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかークンはほんと何度も言うようだけど
素直なイイコに育ってると思うよ♪
いっぱいママやパパと会話をするって大事な事だと
思うもん!(^-^)

でもクロスを書くことで性格が分かるなんてビックリ!!
そうやって色んな事を指導してくれる検診があるって
いいなぁ(*´∀`*人)
こっちではそこまできちんと言ってくれる保健婦さんは
いなかったし市でやってたから物凄い人数だったから
1人1人をゆっくりって事が出来なかったんだよね・・

From: ゆっちん 
* 2006/04/27 09:48  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーはママといっぱいお話してるから,お喋り上手なんだろうね。いい子に育ってるみたいだし。

うちの子は2人とも2歳くらいから定期的にフッ素を塗っているので,まったくきれいな歯です。
虫歯になったら治療が大変だろうからね,フッ素塗るくらいなら大人しくさせてくれるので・・。
しかし・・ナオは2歳半ですでに15キロありますが,オデブ??

From: konamama 
* 2006/04/27 06:46  * URL * [Edit] * Top▲
  か~かくん。。

お歌。。。本当に上手だね~^^
最近眠くて。。眠くて。。。><

応援クリック。。トリプル~~!!

From: もも♪ 
* 2006/04/27 01:57  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
