 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
簡単節約!40円レシピ 
 No.88 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年04月28日[金] 08:49 | [Edit] 

今日は、簡単節約カルボナーラを紹介しまーす。

一人分40円でできちゃいました



マヨネーズ風味のカルボナーラ 材         料 ≪1人分≫

20060426235448.jpg

パスタ



コーン

マヨネーズ


(コーンとマヨネーズは
お好みで)

一人分

1ケ

適量 

適量

作り方
パスタを茹で、一人分をボールに入れる。
1の真ん中に生卵を落とし入れ、一気にかき混ぜる。
2に、マヨネーズを入れ混ぜ、コーンを散らして、お皿に盛る。


具は、何でもOK(我が家は、かーかーの好きなコーンがあったので)

カルボナーラは、卵の黄身・生クリーム・チーズで作るのが一般的ですが、

卵を全卵使って作っても、美味しくでき失敗なしでおすすめです。

簡単節約ちょっとヘルシーな感じで嬉しいパスタ

マヨネーズが苦手なら塩・胡椒・粉チーズでもOKですよ。

カルボナーラ食べたいけど生クリームがないという時に作ってみてね。



かーかーは、ママがかーかーの事一番好きじゃないと言うと、
涙流して泣く時あるんです。

悪い事した時に、聞いてくるんです。

「ママ、かーかー悪い子だから、ママ、かーかーの事嫌いになった?

「そうだね。悪い子のかーかーは、好きじゃないな

「だったら、一番好きじゃないの?

「えー、どうしたらいいの?」 出たーかーかーのお得意18番がー

いい子にしたらいいの。ママが嫌だと思う事しなければいいの

「うん。わかった。さっきはごめんね。いい子するね」 そうしてくださいな

かーかー、いい子だとママはにこにこになるんだよ

ママの怒った顔を見たくなったら悪い子するね」 うん?何か違うような

「ママ怒っている方がいいの?」 ちょっとーどういうこと

怒っているのは、嫌なんだけど、ちょっとだけいいかな」 はぁー

自分がされたら嫌な事は、人にはしたらダメなの

「じゃあー、ワンワンにはしていいんだー」 ちょっちょっとまってくれー

「そうじゃなくて、かーかー以外の皆にしたらダメなの」

そっかー。ふぅーん」 ぜんぜん分かってないな


なんか、言葉の伝え方が間違っているのでしょうか?

3歳には、まだ理解できないものなんでしょうか?

かーかーは、難しいと思ったら、難しいなーと言ってくれます。

分からない事は、分からないと言います。ママが教えました

素直な子に育ってほしいからです。

分からない事をあいまいにするのは良くないと思うし。

ママが思っている以上に、かーかー理解はしてはいるようなんですけど、

悪い事する時ママの事をチラチラ見ながらする時があるんです。
(伺いたててる)

悪い事した時に、ママが呼ぶと体がピクッと反応するんです。
見ると面白い

お爺ちゃん・お婆ちゃん『分かりやすいねー』と爆笑


遊びに来てくれてありがとう。レシピ参考にしてもらえたら嬉しいな
応援もとヨロシクでーす

 

* テーマ:手作り - ジャンル:育児 *  | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  ('-'*)フフ

怒った顔・・・

是非見せてください^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/04/29 08:28  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おはようございます!
爽やかなサイトですね。
いつも更新楽しみにしています。
応援クリックして帰ります。

From: stayup 
* 2006/04/29 05:14  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは☆
うちのちびさんも イタズラする前に ちらっとこっちを見るよv-10
怒られるかなぁってビクビクしながら見るときと
ニヤッていたずらっ子の顔して見るときと
でも両方とも可愛いデスe-266
イタズラ中に声をかけるとビクッてするのもまたe-266

わかってやってるんだから かーかーくん良い子よv-221
そうそう だからうちのちびさんも良い子ってことでe-263

From: 三男ママ 
* 2006/04/29 01:49  * URL * [Edit] * Top▲
  カルボナーラ大好きです♪

簡単に作れるんですね★今度試してみようv-271
しかも安いしv-221

結菜も悪い事をするとすぐに顔に出るんですv-411
静かだなぁと思ってそ~っと見に行くと、やっぱりママのものを漁ったりしていて、私に気付くとビクッとなって隠したり、「あ、そっか違うんだった」と言ってごまかしたりv-356
でも見てると面白いですよねv-411

あと、+のことも初めて聞きましたv-363
結菜の健診でそれやらなかったら自分で試して見ますv-410
応援凸ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/04/29 00:53  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カルボナーラ!!すばらしいi-189
これなら私にも作れそうです^^
かーかーくん、自分なりに色々考えて理解してるんですね!
でも言葉ってむずかしいから伝える大人も1つ1つ考えながら話さないといけないですねi-229

From: ユウママ 
* 2006/04/29 00:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カルボナーラがこんなに簡単に作れるとは!!
今度、ぜひやってみます☆

悪いことすると、様子伺ってるのわかりますよねっ(o^-^o) ペコもそうです~☆
きっと、ちゃんと、悪いこととわかっていて、様子うかがっているんですよね(^ー^* )フフ♪

From: milk 
* 2006/04/28 22:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カルボナーラ美味しそうですね。
この前自分の為だけに作ったばかりです。
これならもっと簡単にできそうですね。
フッ素ですが,歯医者によって色々違いますね~。
最初に行ってた所は,1ヶ月に1回ペースでした。
今行っているところは1週間,1ヶ月,3ヶ月,半年・・・と
だんだんと間隔を空けていくそうです。
フッ素の種類が違うんでしょうか?ちゃんと聞かないままやってます。v-389
でも虫歯がなくフッ素を塗っているだけなので,子供たちは歯医者が本当は恐ろしい所だとは知りません・・v-399(恐ろしいは言いすぎかな?)

From: konamama 
* 2006/04/28 21:04  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

味付けがマヨネーズのみってのが気になるけど、kazuママさんレシピの実績から試す価値大有りですね!

そうですね。わからないことはちゃんと伝えられるようにしたほうがいいですね。言ってくれれば大人側も言葉変えてみたりできますもんね。

From: 華子 
* 2006/04/28 20:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんんばんわぁ~(^_^)vこのカルボナーラいい感じですねぇ~(^_^)vパスタゆでるだけですぐできるし・・・ぁゃちんのささっとお昼ごはんメニューにかなりはまりそうですぅ(^_^;)★☆ぁゃちんはマヨラーなのか・・・??ってくらいマヨネーズ好きだからいい感じだぁ~さっそく近いうち作ってみますぅ(^_-)-☆

From: ぁゃちん 
* 2006/04/28 19:49  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

悪いことしてる時に声かけるとビクッってするの
わかるぅ~(*′艸`*)ムププ
うちも時々、あります!!
すごい申し訳なさそうな顔して、こっちをみるんだもん!
思わず笑っちゃいますゞ(≧ε≦o)ブブブ

From: karat 
* 2006/04/28 18:13  * URL * [Edit] * Top▲
  ビクッてするんだ、かーかークンも!

リンク貼ってもらえるんですか!ありがとうございます!
私もさっそくリンク貼らせてもらいました。ほんと、これからも仲良くしてほしいです。よろしくーi-179
今日もかーかークン、可愛いなぁ~
うちの末っ子アンも後ろめたいことしてるときに声をかけると’ビクッ!!’とするときがあります。
確かに、このわかりやすいところがまだまだ子供、とホッとしますよね。
ちなみに上の2人はだんだん巧妙に、わかりにくくなってきましたー。
それから、カルボナーラ。
これなら私、やる気でるかも。最近ご飯作りが面倒で・・・
今日はカレーって子供と約束してしまったのでこの週末作ってみますね!!



From: まきまま。 
* 2006/04/28 15:48  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ハッハッハーe-2
うちも悪いことしてる時に声かけると、ビクッと飛びあがります。e-330
自分が悪いことをしてる嬉しさがおさえきれず、ニヤニヤしてる時も多いです^^;
ちゃんと、”悪いことしてる”って、わかってるんですよね~e-350
カルボナーラ、簡単に出来ちゃうんですね~e-451

From: ままんご 
* 2006/04/28 15:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

へぇ~って、ただただ感心していました。
が・・・・・・・・今晩カルボナーラ作ろうとおもって
昨日“ブロックベーコン”と“生クリーム”買ってきたところでしたv-355

悪い事するとき、様子伺いしながら行動起こす。
↑同じですね。ビクッてするする。
そして『そんな悪い子はママ好きじゃないな』って言うと、
目に涙を溜めて『ゴメンナサイ。もうしないから一番好きって言ってv-421
って言われます。
ごめんなさい。って素直に言える子になってほしいですね。

From: nattsu 
* 2006/04/28 13:15  * URL * [Edit] * Top▲
  美味しそう

へえ!ためになるレシピですね。
そうか、全卵でもいいのね、しかも、40円ですって??
それは、今晩の食事にしてみます。いつもありがとう!
うちは、最近、パスタに塩とツナ缶だけっていう味付けがやみつきになっています。シンプルで美味しいのよね。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/04/28 12:05  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
