 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
楽しい楽しい一日! 
 No.95 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月06日[土] 11:53 | [Edit] 
我が家の5月人形ちょっと変わっています。

これはママのお爺ちゃんお婆ちゃんから、かーかーが初節句の時

1つ1つ、職人さんが手作りしてくれるので、届くまで時間がかかりましたが、

温かみのある木と世界に1つだけが、パパママかーかー嬉しい

使いこむと、木の味が出てきて、いい風合いになってくるそうです。

実はこれ、積み木にもなっているので、遊ぶ事もできるんです。

素敵なに、毎年感謝して飾っています。


20060506095515.jpg

お爺ちゃん・お婆ちゃんありがとう



昨日友人ファミリーとバーベQを楽しんできました。

子供がまだ小さい為、包丁を使うのは危険なので、野菜は分担して各自カット

当日は、場所取り班と買出し班に分かれて、行動します

各自、おにぎりを持参していきました。(かーかーは、くまさんおにぎり)


20060506094651.jpg


これは、我が家のパパママおにぎりです。中身は、あっさり梅干


ダッヂオープン初で、パパママドキドキして、昨夜は眠れませんでした。
(いえいえ、そんな事はなくぐっすり眠りましたよ)体力を蓄える為にも

ダッヂオープンのメニューは、豚ばらのトマト煮

美味しすぎ大好評で皆おかわり。3杯食べた人も(誰とはいいませんが)

ママ的には、このソースにパスタかペンネを入れて食べたい感じでした

簡単なので、圧力鍋で作ってみよう(余ったソースにパスタ入れて食べます)

これまた、食べる事に夢中すぎて、写真を撮るのすっかり忘れてました

 

20060506094808.jpg

20060506094748.jpg

かーかーやっちゃんにいっぱい遊んでもらい ご機嫌
いつも、やっちゃんと旦那様は子供といっぱい遊んでくれます。(保母さん状態)
子供達も凄く懐いています。おかげでパパママゆっくりしちゃってまーす
やっちゃん夫婦は、新婚さんなのでまだ子供がいないのに、子供とこれだけ仲良くできるから、いつコウノトリさんがやってきてもOKです
やっちゃん、旦那様いつもありがとう!そして、これからもヨロシク



昨日は、おめでたいニュースがありました。

友人ファミリーに赤ちゃんができました皆でおめでとうで乾杯

ここで友人へのメッセージ

つわりの中、バーベQに来てくれて、ありがとう。皆、嬉しかったよ

元気な赤ちゃんの誕生、皆が心から楽しみにしているから、頑張ってね

20060506094844.jpg


男の子バージョン
噂のバットマンと二人で(なかなかの悪ガキ達)

バットマンに攻撃されかーかー大泣き
(以前、中華テーブルで回したのでおあいこ)

20060506094907.jpg

女の子バージョンかわいいですね

一緒にお絵かきしたり、まつぼっくりを拾って遊んでました(う~ん、ほのぼの



20060506094936.jpg

バーベQ(2回目)

これまた、食べる事に夢中すぎで、最初の写真を撮るの忘れてました



20060506094956.jpg

かーかーの満面の笑みでお開きさせていただきますが

一日遊び疲れて、帰り車まで歩けないと言い出し、動かないかーかー

周りにいた方、歩こうの歌まで唄って下さってご親切にありがとうごさいました
(この場をかりてお礼を言わせていただきます)

一日楽しく遊べて、パパママもゆっくりと過ごさせてもらっちゃいました。

次回は、バーベQ、そしてその次は、ベランダで餃子パーティーでーす。

仲間と一緒にイベントをするのは、本当楽しくてありがたいですね。

最後に皆へのメッセージ

皆様、これからも思いっきり楽しい時間を過ごしましょうね。ありがとう


今日は、HAPPYすぎて長くなっちゃいました。
最後までお付き合いありがとう

応援の方も、としてくれたら嬉しいでーす

* テーマ:こいのぼり - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

きのう、ここへ初節句をblogしなかった。

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/05/07 15:48  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

v-463こんな五月人形、初めて見ました。
すごい。。。ステキですね。
見て可愛い。遊べて楽しい。世界に一つで嬉しい。
と良いことずくめですね。

バーベキューも楽しそうv-353
賑やかな笑い声が聞こえてきそうですv-344
ダッチオーブン、いいなぁ~

From: nattsu 
* 2006/05/07 14:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんな5月人形あるんですね~e-451
すごい!
遊べて、片付けも楽(^^;)そうだし、すごくいいと思います!!
BQ、楽しかったね!ダッチオーブン、どうやって作ったのかな~、圧力鍋でできるなら ウチもやってみたいな~

From: ままんご 
* 2006/05/07 12:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

手作りの5月人形・・・
温かみがあって、いいですね~
すばらしい・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/07 12:29  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

五月人形すごいねぇ。。。。わぁぁあぁ~ぉぉぉ!!
ぁゃちんとこも、去年の初節句のときにおじいちゃんとおばあちゃんが奮発して、良いのかってくれたけど、かーかークンのはマジ木で、しかも積み木にもなる。。。ってすごいやぁ!(^^)!BBQまじぁゃちんもやりたいなぁ~旦那引き連れてやろっかな・・・"^_^"

From: ぁゃちん 
* 2006/05/07 08:19  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle


おはよう~^^
今日は。。雨の中すっごいイベントあるからでかけて来るね。
で。。。♪肉を何とかするのは。。簡単だよ~^^
バーベキュー美味しそう~^^

From: もも♪ 
* 2006/05/07 07:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

遊べる五月人形、使い込んで味がでるっていうの、いいなぁ・・・
「触っちゃだめ!」って言うんじゃなくて「遊んでみ」って言えるのがステキです。
バーベキュー、楽しくておいしくて写真撮り忘れちゃうの分かりますよ。うちとおんなじ・・・

From: まきまま。 
* 2006/05/07 05:34  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

素敵な五月人形ですねe-267世界にひとつだけなんてe-267
バーベキュー 楽しそうですねー!!
かーかーくん たくさんの人に愛されて
とっても素敵な笑顔デス。

From: 三男ママ 
* 2006/05/07 02:03  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

前に積み木の五月人形って言ってたね。
初めてみたよ!!いいものもらってよかったね★
バーベキューみんな楽しそう!!いいな~、うちももう少し大きくなったら、夏あたりにでも行こうかな~。

From: りくママ 
* 2006/05/06 23:27  * URL * [Edit] * Top▲
  芸術

これは、貴重ですね。なんてすごい職人技。
これは本当に大切にしておきたいものですね。
kazuママさんは、まわりにイイ人がたくさんいるんですね。^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/06 23:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

五月人形すげぇ・・・・

しかも 積み木としてあそべるなんて・・・
最高ですね♪

でも、高そう・・・。


また、訪問させていただきますね♪

From: 長 竜太郎 
* 2006/05/06 21:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

節句人形すごいですね,よく出来てますね。

バーべキュー楽しそう!ダッチオーブンいいですね~。
昔はバーベキューよくやってましたが最近はご無沙汰。
夏には大勢でやりたいな~。

かーかーもいっぱい遊んでいっぱい食べたかな?

From: konamama 
* 2006/05/06 16:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

売っている物ではなく世界に1つだけなんて
おじいちゃん、おばあちゃんの愛情の深さを感じます!
かーかークンが大好きなのも納得~♪
皆でバーベキュー楽しかったんでしょうね*^‐^*
かーかークンの顔見れば一目瞭然だもん♪

From: 凛 
* 2006/05/06 15:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

素敵な五月人形!!こういうのがあるんだねー。でも、すごく贅沢で、おじいちゃん、おばあちゃんの愛情が伝わる品物ですね!!
バーベQいいなー!!おいしそう!!豚バラのトマト煮なんて、すごくおいしそう!!どうやって作るんだろ??
かーかーちゃんも、いーっぱい遊んで大満足だね~!

From: miuffyママ 
* 2006/05/06 15:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

五月人形素敵ですね~i-199
そーゆー物があるなんて知りませんでしたi-197
バーベキューもとっても楽しそうですねi-184
我が家も先日したのですが子供の人数が多くて大変でしたi-229
食べるのに夢中になると写真撮るの忘れちゃいますよね・・・
わたしもよくやりますi-201

From: ユウママ 
* 2006/05/06 12:26  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
