 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
小さな幸せ(^^♪ 
 No.96 / カテゴリー: [育児日記 2006年05月07日[日] 16:21 | [Edit] 

五月人形に対するコメント、皆様ありがとう

そんなふうに言ってもらえたらお爺ちゃん・お婆ちゃん喜びです

実は最初は普通のタイプをすると言われ、場所もとるし危険な感じがして、

断りました。ママ的には、ちょっとコンパクトで変わったのないかと思ってました。

さすが親です。それを察してくれて、素敵な物してくれました。


我が家のGW楽しく充実した時を過ごせました 皆さんはいかがですか?

パパや友人のおかげで、ママはゆっくりさせてもらいました

う~ん、感謝感謝ですねー。「ありがとう

かーかーも、念願の忍者さんに変身でき、バーベQでいっばい遊んでもらえ満足してます。

今日は、雨でお外に行けないので、ぬりえをしたり、おもちゃで遊びました。

こんな遊びもしましたよ。



ママが転がしたボールに、かーかーがボールを転がして当てる。
コントロールと方向感覚をつかむのに良いと思い


「はい、かーかー転がして見て」

「じゃあ、行くよー、ママ」

えーーーーどうして?」 どうしてなの

ママは、ボールを転がしてほしかったのに、かーかーが転がってました

かーかーじゃなくて、ボールを転がしてくださーい

「わかった。そっかボールですね。かーかー間違えたわ」 びっくりでしたよ


最初は調子良くて、当たっていたのに、だんだん疲れて当たらなくなったかーかー、

「ママが、かーかー頑張って。と言わないから当たらないんだ」 えっっ

少しづつ、当たるようになってきたら、

相手をよく見てなかったから、当たらなかったんだ」 
そうよそうよ

よく気づいたね。かーかー凄いね

ママ、かーかーが当たったからにこにこなったでしょ」 うんうん

「そうだね。かーかーが上手になって嬉しかったよ」

このゲームは、1時間やりました。子供は気に入るとEndlessですよね

3時のおやつに誘いこみ、ママ無事に脱出できましたとさ




昨日
は、初の業務用スーパーに行って来ました。

以前から友人に勧められてたけど、いつもの場所で買い物していた我が家

慣れたお店は買い物しやすいし、広いお店でかーかーが走れるので

初めて行って、安さにびっくりなんとも家庭に優しいお店

野菜は、いつも買っている価格より100円~150円も安い

≪例≫マッシュルーム139円で購入ここではなんと39円(メーカー同じ)

こんなに安いお店なら、もっと早く来れば良かったーと思うばかりで

パパはかーかーを追いかけてくれていて、出くわすたびに

安いねー。本当に安いねー」 

とお互いに、言い合ってばかりでした。

他の商品も安く見ているだけで幸せお会計してもっと幸せな気分

こんな事で幸せ感じておかしいですね節約の我が家には嬉しすぎです

今後は、行き着けのお店に登録です(ママの頭の中にですよ

幸せに思えることは、人によって違いますよねー。

日々幸せ探しして、今日よりも明日、明日よりも明後日と増やしていきたいな


遊びに来てくれてありがとう

かーかーへの応援凸とおねがいね

* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

お久しぶりです。
かーかーくんも楽しいGWだったみたいでよかったですね。家族ぐるみでの仲間いいですね。気兼ねなく楽しめそうで。
五月人形、うちもそれがよかったなあ。世界にひとつ!ってのがポイントですね。収納も簡単そう。
うちの五月人形早く片付けなきゃ。
「安い」って言葉には主婦は弱いよね!

From: 華子 
* 2006/05/08 21:53  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

5月人形いい!本当に私もそういうのがいいなぁ。
味と心があるのが最高です。
GW楽しく過ごされたみたいですねー。よかったよかった。
たまには私たちも連休したいですねー。
応援!!

From: takaママ 
* 2006/05/08 15:28  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

一時間もちゃんと付き合ったママさん、偉いなー!!
うちのほうも業務用のスーパーありますが、野菜は安くなかったんですよね。
でも、珍しい調味料とかあって、楽しかった。私もまた今度行ってみよーっと。

From: miuffyママ 
* 2006/05/08 14:29  * URL * [Edit] * Top▲
  いいですねぇ

五月人形木でできてるなんて いい感じ♪
業務用スーパー行くと どんどんも幸せ感じます(笑)
でも 少し遠いので 中々行けないの、、、、。
あ、プクが起きてしまった~~~
うふふふ
クリックして行きます!!!

From: どんどんどんぐり 
* 2006/05/08 14:12  * URL * [Edit] * Top▲
  iidesunexe

メッセージをどうぞ

From: 匿名さん 
* 2006/05/08 14:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかくん、集中力と持続性ありますねぇ。
一つの遊びを1時間とは子どもならでは。付き合わされる大人は><ですけれど・・・
でも、楽しんでくれる事が嬉しいですね。

業務スーパー、安さに目玉飛び出ちゃいますよね。
安すぎて経営出来ているのかと余計な心配しちゃいます。

From: nattsu 
* 2006/05/08 12:57  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

業務用スーパー、、安いですよね~
うちはドラッグストアが安いんでそこで買い物してます。

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/08 06:36  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして!!

楽しいブログですね。またお邪魔します☆

From: tomo♪ 
* 2006/05/08 01:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あはは!!かーかーくん自分が転がっちゃうとは!!
なんかかわいい☆
私も転がっちゃうぞ~~~!!(迷惑??)
それにしても安い!安いもの見つけると本当幸せな気分ですよね!!私がよく行くスーパーは1000円以上買い物すると卵1円って所ありますよ!!
何かしら買って1000円になるので必ず卵はゲットしてます!!

From: tanayuu 
* 2006/05/08 00:01  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

今日はクリックだけで
ごめんなぁ~い(´;ω;`)ウッ

From: karat 
* 2006/05/07 23:39  * URL * [Edit] * Top▲
  業務スーパー

安いよね~^^
でも。。。そんなに違うなんて。。思ってなかった。
なかなか・・・・大阪では身近になくて
いけないんだけど。。。
いろんな安いお店がいっぱいあるから。。。
そこで。。。なんとか。。。><
応援クリック~^^

From: もも♪ 
* 2006/05/07 22:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは!
訪問コメントありがとうございます。
GWは充実されたようですね。
私は3日~本日7日まで仕事で、やっと明日休めそうです。おやすみなさい。
応援クリックして帰ります。

From: stayup 
* 2006/05/07 22:09  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
