スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
豚バラのトマト煮 
 No.98 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年05月10日[水] 02:34 | [Edit] 

今日は、5日にダッヂオープンで作ったお料理を圧力鍋で作ってみました。

私なりに、子供が食べやすいように少しアレンジ

簡単にできちゃいましたよ!



豚バラのトマト煮

 材   料

 ≪4人分≫ 

20060509154158.jpg

豚バラ肉
エリンギ
トマト
玉葱(新玉) 
にんにく
塩コショウ
クレイジーソルト
ケチャップ
蜂蜜
オリーブオイル
マーガリン
400g
1P
小5ケ(大4ケ)
大1ケ
1カケ
少々
少々
大3
適量 
適量
大1~2(お好みで)
【作 り 方】

①豚バラを1cmくらいにカットし、玉葱をみじん切り、エリンギを一口大にカットする。
②フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れ、玉葱を炒め、塩コショウする。
③圧力鍋に②を移し入れ、豚バラ、へたを取ったトマトをにぎり潰し入れる。
④③にエリンギを入れ、クレイジーソルトをふりかけ、マーガリンを入れ火にかける。
20~30分火にかけて下さい(鍋によって調節してください
⑤蓋をあけ、ケチャップと蜂蜜を加えて少し煮詰めてできあがり。


蜂蜜ーかーが食べやすいように入れてみました。(まろやかになります

玉葱は、甘味が多い新玉で、トマトは、完熟がおすすめですね。

お箸でお肉が切れ、美味しいお味に仕上がりました

やっぱり、ペンネ・パスタを入れたくなる味ですね。

オムライスのソースにしても、美味しいこと間違いなしです

作り方を見て、面倒くさいと思った方がいるかもしれませんが、簡単ですよ。

材料をカットして、ちょっと炒めて煮込んでー、ほっておくとできてます。

短時間で完成なので、時間がない時にも作れますよー。

普通のお鍋で作る場合お肉を叩いてから入れると柔らかくなりますよ。

ぜひ、この美味しさを味わってもらいたいなー




かおりママさん からいただきました恋愛バトンです。


①デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

やっぱり手を繋ぐか、腕を組んで密着しちゃうかな

②街中で昼間にキス出来ますか? 

そうですねー。誰も見てない場所で、軽い感じのチュッならできるかな

③街中で夜間にキス出来ますか? 

夜の方が暗くて、できちゃうかも   

④それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか? 

酔ってしまった時なら、ありありかな
 
⑤プリクラ撮る時、恋人とはどういう密着の仕方をしますか?

くっついて撮るかな
 
⑥あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

元気がない時、落ち込んでいる時かな
 
⑦逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

⑥と同じ、後は寂しい時かな
 
⑧あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

褒めてあげたい時、失敗した時、甘えてきた時かな

⑨逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?

⑧と同じで

⑩お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

あるかな

⑪恋人(結婚相手)以外で、 お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? 

貧血で倒れた時に、同僚にされたけど覚えてませんね
 
⑫異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか? 

その時によって、違いますね

⑬腕枕は、されたいほうですか?

されたいけど、低反発の枕でも眠りたいな
 
⑭逆に腕枕をしてあげたいですか?

できれば、されたいほうかな

⑮最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは? 

ムギュウとか、ほっぺにチュッチュッとかかな
お互いにマッサージすることかな
 
⑯このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に回してください

やりたい方、持って帰ってくださーい。


最後にアイデア

電子レンジでゆで卵

卵をアルミホイルで包み、電子レンジ対応の耐熱容器に入れ、
卵が完全に浸かるように水を注ぐ。
レンジで10分加熱でOK
半熟8分で完成です
卵は何個でも、加熱時間は同じにしてください。
加熱時に、ホイルが水から出ていると、火花が飛び危険なので、たっぷりの水入れてね。



簡単・ヘルシーなお料理あったらレシピ教えて下さい


今日も遊びに来てくれて嬉しいな

皆の応援がとっても励みになってまーす。応援凸おねがいね

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

トマト煮!!
ユウ&パパはトマトが嫌いなのでこれだったら食べてくれそーですi-184
圧力鍋を持ってないけど普通の鍋でもおいしく出来るかな?!
圧力鍋欲しいんですけどね~・・・
使い方が分からず、恐いのでまだ買ってないんですi-229

From: ユウママ 
* 2006/05/10 23:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

とってもおいしそぉ~*^‐^*
我が家に1つレシピが増えました♪
明日休みなので、早速作ってみよぉ~。

From: 凛 
* 2006/05/10 22:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんわぁ~ぁゃちんも今日豚バラの角煮つくりましたよぉぉ~圧力鍋べんりですよねぇ~ぁゃちんは圧力鍋フル活用・・・ってかんじです(^^ゞ煮物系はかkせないですね~・・ゆで卵は・・・チョット怖いな(^_^;)・・・・・ぁゃちんは時々レンジで作れるゆで卵の容器があるから、時々レンジで作るけどね~蒸し器みたいになってるんだよぉぉ(^_-)-☆

From: ぁゃちん 
* 2006/05/10 20:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

待ってました!!!
今日はお肉屋さんに行って、豚バラブロック買っておいたの~!いつきてもいいようにi-179
簡単でいいですね!しかも、ゆで卵も、そうやればいいんだー!!いつも、ありがとう!

From: miuffyママ 
* 2006/05/10 15:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

圧力鍋ないので、ほしいです~☆
豚バラ肉のトマト煮、とってもおいしそうですねっ(*^▽^*)

ゆで卵、レンジでできるんですねっ☆

From: milk 
* 2006/05/10 15:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

何だかとってもドキドキするバトンだね♪
今日はアップしちゃったので
明日早速やってみようかな゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

レンジでゆで卵って作った事ないんだ・・
いつもお湯でやっちゃうんだよね~
レンジももうちょっと色々活用したい私w

From: ゆっちん 
* 2006/05/10 12:36  * URL * [Edit] * Top▲
  圧力鍋

こんにちは!わたしは、圧力鍋を持ってないのです!いま、とてもほしいものは圧力鍋なんですよ~~!
昔は、圧力鍋の使い方が怖くてできなかったのですが、
今のは随分よくできていますよね。ほしいなあ。^^
値段も安いものもありますよね~~。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/05/10 10:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

問⑩・・・・・あるんだ^^
したほうですか? (笑)

From: ひなぐみそ 
* 2006/05/10 06:49  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
